今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

オペラ座の怪人ケン・ヒル版とJOJさんの情報あれこれ 2(8/3現在)

いよいよ8月になりましたね。もう今月末には「オペラ座の怪人 ケン・ヒル版」が開幕して、JOJさんの舞台がこの日本で観られるのかと思うと、今からワクワクが止まりませんね(笑)。

というわけで、まだ載せていなかったJOJさんの只今製作中のアルバム「Spotlight」のフライアーから。
実は6月の来日時に、多分お手持ちされたと思われるうちの貴重(?)な一枚。
(MMSの会場で頂いてきました。写真なのでちょっと歪んでいてごめんなさい^^:)

イメージ 1

JOJさんのPledgeのサイトはこちら
こちらではサイン入り新アルバム(9月発売予定)、他では買えないファーストCD「Hallelujah」も購入できます。
多分購入者特典の最新曲DLが間もなく発表されるはずw



さて7/29の記事からこっちで、また更に色々な情報が上がってきたので、ここらでまとめておきますね。




まず明日8/4(土)テレビ東京で、7/16放送の特番の再放送があります。
前回放送されなかった未公開シーンもあるそうですよ。お見逃しなく^^!

アンコール放送 「これが原点!オペラ座の怪人~ケン・ヒル版」
8月4日(土)朝5:45~6:00テレビ東京にて




「月刊シアターガイド」9月号(8/2発売)にインタビューが掲載
an interview with John Owen-Jones

目次とインタビュー(142~144)&写真3枚掲載
このお写真がね、とてもいいのですよ。自然体の笑顔がキラキラしてて、まるで少年のよう(笑)。
ライティングがとってもお上手なカメラマンさんとお見受けしました。
次回からポートレイトもこの方にお願いしたらいいと思うなあ(笑)?

この表情から察するところ、インタビューもいい雰囲気の中で行われたのかな?
ALW版とケン・ヒル版との違いや、役者としての取り組み方、これから始まるニュージーランドでの稽古へ向けての思いなどなど。やりたい、という気持ちを駆り立てる作品に出合うのは難しいということで、心から好きと思える作品か、まったく新しい作品で、またWEの舞台にも戻りたいと思っているそうです。
また、今回のアルバムSpotlightは、みんなと一緒に作りたいと思って、クラウドファンディング形式にしたり、様々な特典を考えたりしたとのこと...
マスクを持ったJOJさんの素敵写真が、シアターガイドさんのサイトにアップされているのでリンクしておきます。
あと一枚とってもいい笑顔のは、どうぞ本紙を買って見てくださいね(笑)。



それからやっとというか、クリスティーヌ役のHelen Powerさんのお名前が、公式サイトでも発表されました。
ご本人は5月の段階で表明されていたし、JOJさんもそのツイートをRTされていたので、私たちは知っていましたけれどね。Helenさんも、JOJさんも、それぞれSNSでおっしゃっていますが、いよいよ今日8/3にニュージーランドに向けて出発されるそうです。今回のカンパニーは主演のJOJさんとHelenさん、演出家の方が英国人で、他はニュージーランド人だそうで、現地入りして初めて顔合わせとなるようです。ロンドンからニュージーランドオークランドまでは乗り継ぎでまる一日以上かかる長旅。皆さん体調に気を付けて、稽古が順調に進むよう、日本からもお祈りしています。

Helenさんがあげて下さったインスタの写真。これ見たら私たちもテンションあがるっしょw