今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんはオーディオブックを収録しているそうですw

コロナウイルス感染症(covid-19)の感染拡大を防ぐ対策の一環としての開催自粛で、VWE2020とJohn Owen-Jones Japan Tour 2020の開催が見送りになって以降、鬱々とした日々が続いていますね。10日ほど前はコンサートが中止になってがっかりだけど、JOJさん達も私たちも、みんな無事ならまた会えるしね~って思っていたのに、この一週間程で日本では公演イベントの自粛期間が3/19まで延長になり、世界中でどんどん感染が広がっていて、学校や劇場、イベント等の閉鎖や中止が決まっています。とうとうBroadwayも500人以上の劇場では一か月間公演中止になりましたし、WEも時間の問題か?・・・とか、心配は尽きません。

(これ以上はここでは書きませんが、多くの犠牲が出ていることに心が痛み、日々ニュースから目が離せず、不安な気持ち、厳しい状況なのは皆さん同じと思います)

 

そんな中、ここではせめて少しでも明るい話題を提供したいなと思います、JOJさん応援ブログなので、そこはやっぱりJOJさんネタで。

 

f:id:manonpaisley:20200314134706j:plain

コロナ対策として世界共通で効果ありと認められているのが手洗い。石鹸で20秒以上の手洗いが有効と言うことで、好きな歌を使って正しい手洗いの仕方をポスターにしてくれるサイトがあったのでご紹介しますね。私も早速Bring Him Homeで作ってみたんだけど、BHHを歌いながら洗う、というより、自動的にJOJさんのBHHが流れるといいのになあとか思っちゃうわね。何度も洗って手がガサガサになりそうだけど(笑)。

Wash Your Lyrics

 

 

 

さて、JOJさんはなんとオーディオブックの収録をされているようです!

いいタイミングっていうか、さすがJOJさん!っていうか、こんな時だから、オーディオブックのレコーディングは状況に左右されないいいお仕事だと思います。それに音楽CD以外で、JOJさんの声が残る、いつでもJOJさんに本を読んでもらっている感じが楽しめるっていうのは、私たちファンにとってもすごくうれしいですね。まあね、当然だけどぜーんぶ英語なのは、英語圏でないファンにはツラいけどね、まあそこはこの際置いておくとして(笑)。

本の朗読って大変な作業だと思います。一冊の本となると、読み上げるのに何時間もかかるわけだし、長編なら朗読者も複数人いる場合もあるしね。JOJさんのは、どのくらいボリュームがあるものなのかしらねえ?

おうちに引き籠っている今こそ、これ聞けたら最高だったけど、聞けるのはもうちょっと先でしょうね。待ちきれないわ~w

 

www.instagram.comで、何をレコーディングしているんでしょうね?

クラシックノベルだそうですよw

 

www.instagram.com

二日続けてのレコーディング。今日は原稿をチラ見せw

二枚目の写真でお分かりになった方いらっしゃる?

多分あれかなって思うんだけど。(それならすっごく嬉しい!)

もちろんちゃんとお読みになった方には、すぐに分かったでしょうね。

私も全部きちんとは読んでないので、こりゃ読まないといけないわねえ...

 (長いんだよね~^^;)

 

 

 

www.instagram.com投稿順的には反対だけど、エディが可愛かったのでこれもおまけでw

JOJさんがメロメロなのが伝わってくるわね^^