今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

最近のJOJさん情報まとめ

f:id:manonpaisley:20200326111631j:image

https://twitter.com/ljprods/status/1242497464621563904?s=21

 

前の更新から、あっという間に二週間経っちゃいました。この間に世界の情勢はすっかり変わっちゃいましたね。前の記事の後、すぐにWEが自粛に入り、EU諸国に続いて英国がロックダウン。今やアメリカが感染者トップとなり、その欧米諸国のすぐ後をひたひたと、日本も続くかと思われる毎日です。

個人的には82歳の母含む三世代5人家族を守らなきゃならないので、やはり通常とは違う、あれこれ心を砕かなきゃならない毎日です。そんなこんなで、すっかりためてしまった情報なのですが、いくつか書き留めておきたいと思うので、こんな時にのんびりとって怒らないでねw

 

ちょっと遡るけど、3/18のJOJさんのインスタから。

 

www.instagram.com

というわけで、やはりオーディオブックの題名はLes Miserables!

原作の小説を読み上げているもので、全5章の内の最後のJean Valjeanの章を、Jean Valjean俳優のJOJさんが朗読するという洒落た企画の作品が出来上がるんですね。他の章(1~4)は別のアーティストの方々が朗読されているとの事で、こちらも楽しみです。今後の予定がわかったら、JOJさんからもお知らせあるそうですw

www.instagram.com3/19、最後の収録を終えて帰宅途中のJOJさん。この日はもう駅は人影もまばらですね。

 

 

’I've uploaded a song from my album Spotlight onto Youtube for Mother's Day. Click the link and enjoy!‘

youtu.be3/22はイギリスは母の日でした。JOJさんからの母の日のプレゼントね。こんな時だからこそ一層、JOJさんの歌うYou Raise Me Upに力を貰えます。

すでにJOJさんの最新アルバムSpotlightをお持ちの方は多いとは思いますが、You Raise Me Upを聞いて、他のも聞いてみたいなと思われた方は、ぜひこちらものぞいてみてね。アルバムはJOJさんのサイトから直接買えば直筆サイン付きです。↓ 

www.johnowenjones.com

日本版もあります。こちらは訳詞付。(当然だけどサインはないのでご注意くださいw)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07DVGQ1HQ/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_nrdGEbMVAGM6V

 

 

 

 

 3/30にロンドンのThe Other Palaceで予定されていたソロコンサートも、この状況下でもちろん中止。でもこれは場所を変えて、9/20にAdelphi Theatreで開催されることが発表になりました。よかった!The Other Palaceは早々にソールドアウトだったのですが、こちらは当初より1000人キャパが増えたので、すでにチケットを持っている方は振替され、前回チケット入手できなかった方にもチャンスがあると言うことですね。

コロナウイルスの影響でロックダウン状態にあるイギリスが、9月までに通常に戻れるのか?、さらに海外との渡航状況が回復しない限り、日本と行き来は出来るのか?とか、まだまだ予測はできないですけどね。今はそれでも希望を繋ぐしかないわね。

(4/1の発表、VWE2020やJOJさんのソロコンはどうなるのかしらね...)

 

 

今日のオマケはJOJさんじゃないけど、JOJさんもRTしてたMatt Lucasさんのツイートから。私は付け焼刃の知識だけど、Mattさんが英国では有名なコメディアンなのはご存知と思います。このBaked Potato Songは元ネタは以前にMattさんがテレビ番組Shooting Starで歌った有名な曲のよう。それを今回は新コロナウイルス対策の替え歌にしたんですね。ベイクドポテトから、手はよく洗って、必需品を買いに行く以外はおうちにいてね、他人とはスペース取って、手で鼻や口を触っちゃダメ、なんて教わるとは思わなかったわね(笑)。でもついどんよりしてしまう気持ちが、ちょっとだけ明るくなります、Mattさんありがとう!歌詞の一部はこんな感じ↓ 聞いてみて(笑)。

 “If you want to know what is wrong from right, you must listen to what potato say. Wash your hands and stay indoors, thank you baked potato. Only go to grocery stores, thank you baked potato.

 

 

 関連記事もご興味があればどうぞ

www.nme.com

 

https://twitter.com/RealMattLucas/status/1242543250533203968?s=20

https://twitter.com/RealMattLucas/status/1242543250533203968?s=20

https://twitter.com/RealMattLucas/status/1242543250533203968?s=20