今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさん、急遽SondheimのValjean に!!!


f:id:manonpaisley:20211223053722j:image

いつもより(?)シュッとして見える。やっぱり役者さんね、舞台がお似合いw

夜中なのにびっくりして飛び起きました!!

なんとJOJさんが急遽エマージェンシーカバーとしてSondheim Theatreの舞台に立たれました。もちろんValjean役でwwww

 

感染力が強いオミクロン株の猛威でイギリスでは、一日の新規感染者があっという間に10万人越えだそう。ここ最近はWest Endの劇場からも連日休演や中止のお知らせが聞こえてきていました。出演者だけでなく、クルー、オケ、スタッフにも支障がでて劇場が開けられない程だそう。状況も日々変わっているので、明日はどうなっているか誰にもわからないといった感じのようです。一方でイギリス政府はクリスマスまでは規制の強化はしないということなので、それは自主的に休演しても、国からの補助がないと言うことを意味するので、どちらに転んでも厳しい状況に直面していることには変わりがないようです。

昨日の休演作品一覧↓

www.showcall.online

Les Miserablesも例外ではなく、すでにファースト、セカンドカバーを総動員しても追いつかない状況で、昨日12/22のマチネ公演では二年前にコゼット役で出演していたCharlotte Kennedyさんが急遽代役で出演すること、公演は通常のスタイルではなくコンサート形式での上演となることなどが発表されていました。

JOJさんの場合も急遽連絡があって決まった出演で、同じ22日のソワレ公演に、なんと事前リハーサルもなく、一昨年のレミコン出演後、昨年数回だけの出演となったレミコン再演以来一年以上振りにぶっつけ本番でのバルジャン登板となったようですw

まあね、JOJさんだから驚きませんけどね。随分と前だけど、ツアー中に病欠になったEarlさんの代わりに、駆けつけファントムになってたこともあったしね。それでもノーリハーサルでバルジャンを出来ちゃうのは凄すぎるけど。普通出来ないでしょ? 

とはいえ、Act1のあるシーンで歌詞が飛んじゃって、とっさに、それもちゃんと韻を踏んだ歌詞を即興で歌ってやり過ごしたそうで、(いや~とっさに思いついちゃうオレの?)脳ってすごいよね、と^^;

いえ、カッコ書きは私が勝手に付け加えているんですけどね、なんとなくそう聞こえたので(笑)。

 

でも本当に、本当にJOJさん、あなたは素晴らしいです!

レジェンドです。宝物よ!!

だからこそ心配でもあるんですよ。

どうかどうか御身お大切に。

ご自愛くださいね。

 

関連記事:

www.whatsonstage.com

 

12/23追記:

早速昨日のLesMiz出演についてインタビューされたようなので、こちらにも貼らせて頂きますw

フルインタビューはこちら👇

https://www.thetimes.co.uk/radio/show/20211223-4358/2021-12-23

開始から3:39:30 〜3:48:40あたり


フラッとJOJさんのウェブサイトを巡回しに行ったら、一気にアップデートされててびっくり‼️ 未公開写真なんかもありますので、ぜひ覗いてみてw

https://www.johnowenjones.com/news

早速一枚お借りしてきました♪ 12/22の助っ人Valjean

f:id:manonpaisley:20211224192436j:image

https://twitter.com/johnowenjones/status/1473765131444236307?s=20