今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Les Miz In Concertがラジオで聞けます!

新年あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。2020年も「今日も明日もJOJさんとか色々と」をどうぞよろしくお願い致します。

 

f:id:manonpaisley:20191205111753j:plain

8/10〜11/30までGielgud Theatreで開催されたLes Miserables in ConcertがBBC Radio2で聞けます!12/2にUKの限定映画館でLive上映され、続いてUK、アイルランドやUS、カナダで限定上映されたけれど、いまのところ日本では公開があるかどうかもわからないので、これは嬉しいですね。放送は現地時間1/5 17:00(日本時間1/6、深夜2時)から2時間30分。BBC Radioは通常、放送から約一か月間は繰り返し聞くことが出来ます。

番組のホストはテナルディエ役のMatt Lucasさん。Mattさんは、現在Sondheim Theatreのテナルディエ役Gerard Careyさんがご病気の為休演中なので、期間限定(~2/3)でそちらにも出演されています。

JOJさんはスペシャルアンコールのValjean quintetからの出演だけど、25周年のO2でのBHHで、Colmさんが歌い出したパートをJOJさんが、それにJOJさんが唱和したパートをKillianさんが歌って、ここでも引き継がれていくもの、というメッセージを感じます。(ラスト10分が最高って^^;↓)

 

 1/7追記:えー、がっかり!せっかくのレミコンの放送だったのにスペシャルアンコールはカットされちゃったのね?ノーカットでも二時間30分いっぱいいっぱいのはずだから、コマーシャルやコメント入れたら編集せざるを得なかったのね。コンサート自体も必聴だから、ぜひ一度は聞いてみてね。JOJさんパートは本編DVD発売までお預けねえ...

 

 

公式からの発表はまだですけど、Les Miserables in Concert のB-rayとDVDの発売もUKでは4/6予定で、AmazomUKでは、すでにプレオーダーが始まっています。B-rayだとリージョンフリーなので字幕はないけど、日本でも見られますね。今のところ日本のamazon他では取り扱いはないようですから、UKから直接買う感じ。日本版も早く発売されればいいんだけどね。