今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

2015春、ロンドン旅日記・4日目  3階席だけど侮るなかれ

こんにちは&こんばんは!今日もロンドンはいいお天気です。
日本は今ごろになっての雪やみぞれで大変ですよね。
さて昨日はSweeney Toddの自分的に第二回目を観てきました。今回はアッパー・サークルです。
でもB列左寄りなので視界良好、昨日と違ってかえって舞台後方までよく見えます。一階では全くわからなかったのですが、この舞台、本当はずっと奥まで使われているんです。一階前方では全部最前列のものに隠れてしまうので、
舞台中ほどで起きていることがちょっとわかり難かったです。
声も下から湧き上がってくるようにまろやかによく響きます。

ってね、書き出すとこのまま全部書きたくなっちゃうので、今は写真だけアップしておきます。
実は私の体調も、やはり最前列の緊張に耐えかねたのか、昨日から胃の具合がいまいちです。
せっかくのSweeney最後の観劇なので、写真だけアップしてちょっと休みます。
こんなことまでブログにかかなくてもねぇ、と思うけれどお許しください(笑)。

イメージ 1
アッパーサークルから見た舞台。これキャストがいるけど幕間の休憩時間です。
10分前くらいになるとキャストが舞台上に集まり、お喋りしながらコーヒーとか飲んでいます。
まるで観客の一人みたいです。

イメージ 2
             V&Aのウエディングドレスのコーナーで見つけた19~20世紀初頭の綿ローンのドレス
             デザインはもっと簡素だけれどジョアンナの衣装に似ていたので載せてみました。
             清楚な透け感がイメージにぴったり。

イメージ 3
Manonさんが大好きだったV&Aのモリスルーム。ここでお茶が飲めるので、よく一緒に行きました。
いつ行っても結構席が埋まっているのに、昨日だけは30分くらい私だけでした。
静かにManonさんを偲んできました。