今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

9月3日からのWEファントムはMarcus Lovettさん/オルタネートのクリスはAU版LNDのアンナさんだって!

昨日ツイッターでも騒ぎましたけど9月3日からWEオペラ座の怪人のメインキャストが変わります。クリスティーヌ役のソフィアさんはそのまま続投。ファントムとラウル、そしてオルタネートのクリスに新しい顔ぶれが加わります。
 
ファントムはBWから来るMarcus Lovettさん。ちょっと前から噂になってて、リサーチ上手のPaisleyさんは既にウラを取ってましたけど、正式発表は昨日になりました。BWがデヴィッド・シャノンさんみたいなんでおそらくWEにも外国人が入るんじゃないかと思ってましたけど割りとびっくりなキャスティングですね。このMarcusさん、1993年ごろからしばらくの間BWでファントムやってたとか。この頃私もニューヨークに住んでてマジェスティックにはよく通ってたので観たことがあるはず。といっても余り印象に残ってないんです(スミマセン)、その後観たハワードさんが超大好きだったので。でも93年頃のオペラ座は満席続きで、時期によってはチケットも取りにくいほど人気があったのでそこそこいいファントムだったはず。じゃないとあの舞台には立てませんから。
 
グレン・クローズとDuetした「サンセット・ブルバード」(良いよ):http://www.youtube.com/watch?v=6hllUhsCSIM&feature=related
 
アールさん系だよね。あと歌唱がOperatic Tenorっぽいような。で、おやじ系ですね。昨年ALW卿だったかキャメロン御大だったか、ファントムを若返らせたい、とか仰ってて「Huh?!」とか思ったのでこの路線は私は歓迎です。
 
あとオルタネートのクリスに何と!オーストラリア版Love Never Diesのアンナ・オブライエンさんですよー。わー凄い。これは絶対見に行かないと。彼女はオーストラリアでオリジナルのクリスもやってますから無問題ですね。オルタネートなので出演する日が決まってるでしょうからぜひねらいたいです。で、ついでにアンソ兄さんも連れてきて欲しかった、とか言っちゃいけませんかね?兄さんは10月からBWで「アニー」ですけどやっぱりファントムで観たいんですよね。熱望!
 
あとラウルはSimon Thomasさんにチェンジ。うーLovelyキリアンは9月1日までだそうです。ざんねん。まあ彼はまた別の舞台で観られるチャンスもあると思うのでそっちを楽しみにしようっと
 
あ、JOJさんのLeeds公演初日も大成功だったみたいですね。観客の反響も凄くて、ステージドアにもいっぱい人が来て「Happy Phantom」だったそうです。かわいい^_^。