今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今シーズンこそ生Jonas Kaufmannが観たい!/今季のメトロポリタンオペラでは「Parsifal」に出演/でもジークフリート熱望

毎日暑いですねえ。ロンドンオリンピックも連日盛り上がってるようでウチん家も夜中の観戦がすっかりルーティンになってます。何のかんの言ってもオリンピックはいいです。各競技の選手たち、ほんとうに凄いよね。あの舞台に立つまでどれだけの汗が流されていることか。そこに辿りついただけでも凄いんだからメダル取れなくたっていいじゃない。まして銀(銅)ですみません、とか謝ったりとかしなくていいんだよ。その技を見せてくれるだけで私らは十分感動させてもらってますからね。
 
とか言いつつもTV観戦もそろそろ飽きてきて^^;いまロイヤルオペラ「トスカ」の録画を見ております。そう、B・ターフェルさん、A・ゲオルギュウさん、A・カウフマンさんの黄金の組み合わせ。「トスカ」の舞台は何回か見てますけど私の場合はMETで観てきたのでこんな美男美女+ビンゴ悪役という面々では観たことがありません。ほんとすてきです。特にカウフマン!私は彼の生舞台を観たことがないのですよー。5月にあったMETのワーグナーニーベルングの指輪」4作一挙上演も「ワルキューレ」のジークフリート役の彼が見たい一心で一年前からチケ取ったのですが、なんと病気でおやすみ。舞台自体がそれはそれは素晴らしいものだったのでいいんだけどかなーりがっかりしました。
 
今シーズンこそ生カウフマンを一度でいいから見たい!ということで再びチェックするメトロポリタンオペラの2012-3シーズンカタログ。うーん、今年もワーグナー指輪はコンプリートでやるけどカウフマンさんの出演はなし。ブリンさんも。ざんねん。カウフマンはやっぱり「パルジファル」のみなのね。
 
パルジファル」日程:2013年2月15,18,21、27日、3月2、5、8日
 
*ん?「ジークフリード」にJ.Hunter Morrisが出ますね。このひとも非常に観たいテノールなんですよね。今年は外したけど
 
パルジファル」は観たことないけどオペラ通mayuさまによるとかなり良いとのことなんでとりあえず一枚は買いました(っていうかお願いした)けど、やっぱりジークフリートがいいな。それかこれもツイで教えていただいた↓のMIAOWなカウフマンさん。
 
( ザルツブルグの「Sven-Eric Bechtolf」のプロダクションだそうです)
(Courtesy of Intermezzo
 
よいわー。これってカウフマン以外できなさそう(笑)。これもツイで教えていただいて仰天した「ファウスト」(ブリンさんがまるでドラッグクイーンみたいだった)もだけど、こういう演出のオペラ作品って観た過ぎますわ、ほんと!