今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

やっぱりJOJさんが好き!/(日本人ネタのジョークはやめてくれたらもっとすき(爆))

前記事で「きゃー♪ヨナス・カウフマンかっこいい!」とか騒いでましたけどJOJさんのツイに載ってた写真見たら一気に180度ターン(単純だ)。やっぱりJOJさんがいちばん好きです。ファンの方からキリアンと一緒の写真のマグカップ贈られて喜んでおられる表情がとても良いですね。うう、可愛いよー。おそらく寝起きですよね。いちおうお顔も洗って髪の毛もちゃんと梳かしてます。このお方が一度見たら決して忘れられない魔界ファントムですよー♪
 
イメージ 1
(Courtesy of Mr. John Owen-Jones`s twitter
 
ツイで贈ってくれたファンの方に感謝してましたけど、それを見たキリアンが「いいなー」って反応してるのがとっても可愛かったです。あと「ダブリンは本当に良い街だ、もし行ったことがないひとがいたらぜひ行って!超おすすめ」ともツイしてました。
 
余談ですけど英国ではアイルランド人って未だに差別の対象になることがあるらしいです。シンジラレナイ!っていうか怒りすら感じます。私の知り合いにも何人かいますけど彼らほんとにジェントルマンだし、良い人なのに・・。でも確かにTVとかでも露骨なの見たことあるし、記事とかでもありますね。アクセントをからかうひともいるし。ロンドンオリンピックの開会式を演出して絶賛を浴びたダニー・ボイル監督もアイルランドからの移民で、マンチェスターの貧しい地域で育ったとか。その彼の長年の思いが開会式の演出にも込められていたそうで、それについても書いてみたいのですが、長くなりそうなんで別の機会で!