今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

「Warhorse」原作者M.Morpurgoさんのレクチャーおもしろかった/キャストも登場しましたよ

JOJさんをLove & Watchしているブログなのに、まったく出てきませんね。いえ、ご本人のツイッターも最近は寂しげです。何でもマンチェスター公演の劇場ドレッシングルームが地下にあるとかで電波が入らなくて、ファントムメイクの手持ち豚さん(違う。手持ち無沙汰^^;)な時間にツイができないらしいです。ちょっと寂しいですね。でもツイッターTLでは爆笑のJOJさんネタトーク炸裂してます。もしアカウントお持ちの方がいらしたらぜひJoinしてくださいませ。今日のキーワードは「9月病は魔界ファントムの世界から抜け出て来られません」と「太鼓腹よりいびきのほうが酷い」です(イミフ)

で、NY滞在4日目なんですが、なにげに書きたい記事がたまっている・・。そのうち忘れそうですけど、今日5月7日(月)はリンカーンシアターで上演中の「Warhorse」原作者Michael Morpurgoさんのレクチャーに行ってきました。まず舞台版「Warhorse」は彼の原作をもとにまず英ナショナルシアターが舞台化、その後、ニューヨークに移り、現在もリンカーンシアター(メトロポリタンオペラハウスの隣)で絶賛上演中です。これ映画もいいですけど、私は舞台版がものすごーく好きです。このおうまのパペットの素晴らしいことといったら・・・もう言葉を失いますって。レクチャーが行われたのは普段は舞台が上演されているのと同じステージ。まず最初にあのフレーズ「Only remember for what we have done 」が歌われました。感動の舞台しっかり思い出しましたよ。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 2