今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

メトロポリタンオペラ「ニーベルングの指輪第一夜ラインの黄金」/久々に身体が震えるほど感動した!/こんなに素晴らしい舞台を観てしまってよかったのかしら

5月5日(土)20:30 メトロポリタンオペラ「ラインの黄金」。もう掛け値なしの素晴らしい舞台。つたないオペラファンだけど、今まで見てきた全てのオペラ作品舞台の中でこれがさいこう!まだ見てないけど明後日の「ワルキューレ」、続く「ジークフリート」と「神々の黄昏」も含めて、たぶんこれMYじんせいベスト作品になるのは間違いないと思う。
ああ、それにしても明日の「ワルキューレ」、ヨナス・カウフマンジークムントが観たかった・・。病気だから仕方ないんだけどね。

イメージ 1

イメージ 3


イメージ 2


記事は後日アップします。