今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさん/キレのいいツイートに惚れますって♪

ニューヨーク時間は5月16日午後2時45分。日本は今頃真夜中ですね。今朝ワシントンから出てきて、夕方にアポひとつ、そして20時からはP・S・ホフマン、A・ガーフィールドの「セールスマンの死」を見ます。これこそキャストを外したらざんねんどころの騒ぎじゃないのですが・・ああ、しんぱい。とはいえ病気とかなら仕方ないですもんね。ああ、でも二人を見られますように・・(おいのり)
 
そういえば先週の土曜日12日のソワレ公演はついにJOJさんの風邪が悪化して舞台に立てなかったみたいです。それでもマチネはちゃんと出ていたのですから限界ぎりぎりまで頑張っておられたのでしょう。ほんっとそのプロ根性といったら素晴らしいいですよね。JOJファントムのアンダーは普段Porterを務めるR・ウッドフォードさん。この日がファントムデビューになりました。この方、アールさんのアンダーのジャヴェだったそうですので実力はあるでしょうけど、いかんせんJOJの代役となると正直言ってタイヘンだと思います。JOJさん余りにも突出してますから。魔界ファントムですから。
 
でも1日休んだだけで月曜日には舞台に復帰してますね。凄!そして今朝のツイートになにげにしびれました。ヨレててかっこいい!最初はイミがよくわからなかったのですが、これはかねてから話題になっていた「ジーザスクライストスーパースター」UKアリーナツアーのスケジュール発表についての感想だったみたいです。伏線はちゃんとあって、以前ALW卿が主催していたTVオーディション番組にJOJさんがどっかで異議を唱えて、それがALW卿の耳に入って以来、覚えめでたくなくなったらしいのですが、真偽のほどは定かではありません。しかし奥様と一緒に出かけた高級レストランでALW卿に遭遇したけどばっちり無視されたらしいし(ちゃんとツイしてた(笑))こりゃーありかな、と。
 
そういうわけで面白かったのでピックアップしておきます。あーいいなー。権力に決して擦り寄らないJOJさん、こういうとこも大好きです。(でももうすこし要領よくなって、もう少し有名なスターになって欲しいとおもったりもする・・)
 
これです!↓
I am not going to see it so I`m not bothered who`s in it.
(じぶんは観に行かない、従って誰が出演するかなんてことに惑わされることもない)
afternoon anyway
(ああ、もう午後だ) 
and I don`t listen to the Radio One either
 (で、ラジオ1も聴いてない(*このProdにあれこれ絡んでいるラジオ局))
 
うう、このキレのいいツイ・・。JOJさん、ほんといいですわ。いまのミュー界でALW卿に楯突けるひとってそうはいないでしょう。まあティム・ライス卿くらいになれば別ですけど。じぶんの実力を信じていればこその発言でもあり、かと言って決してその評価に甘んじることなく週8回のパフォーマンスを完璧にこなしているその姿!ほんとに尊敬します。愛してます。ハラ周り太いとか言ってほんとごめんね。でもこれからも言うよ(爆)