今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

次期WEオペラ座のファントム&クリス発表!

毎日暑い暑いと言い飽きるほど暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?JOJさんのファントム復帰のニュースからあっという間に1週間経ってしまいました。


次のキャストチェンジ、実はJOJさんだけじゃありません。先日も書きましたがJOJさんは今回期間限定のファントムとして復帰ということで、JOJさんの後、2月1日からファントムを引き継ぐのは、なんとBen Forsterさん。(↑写真右上)彼はALW卿のタレント発掘番組「Superster」で優勝し、Jesus Christ Superstarで主役のJesusを演じたことで有名ですね。Benさんは10月24日~2016年1月2日までの限定公演の「Elf」でも主人公のBuddyを演じられるようです。↓




Elfってジョン・ファヴロー監督、ウィル・フェレル主演の2003年の映画がベースになっているんですね。この作品は見たことがなかったけれど、ファヴロー監督と言えば「アイアンマン」の監督&出演とか、最近の「シェフ~三ツ星フードトラック始めました」なんかいい味だしてたなー。

と話が脱線しましたが、そんなわけで、まあ多分ですが、次期ファントムはBenさんにということに決まり、先に決定していたElfが終わるまでの期間限定でJOJさんがファントムに復帰することになったのかもしれませんね。BenさんはALW卿に選ばれた人だし、JCSではBroadwayの公演が中止になったこともあり、30周年にあたる来年のファントムが彼の所に来るってなんかありえそう。25周年のファントムがRaminさんになった経緯と似ていなくもないし、とか思ったりして。
まあ、JOJさんの場合、期間限定だからこそファントムに復帰してくれるような気もするので、これは私たちにとってはラッキーだったと思うけど。

それはさておき、Benさん、以前Manonさんに「昭和の顔」と命名された(!)ちょっと古臭いような、濃い目の顔立ちの方と思ったのですが、最近はすっきりとした雰囲気に。(←失礼)彼がどんなファントムになるのか、私的にすっごく楽しみなんですけど。どうか私にも見るチャンスがあるように、長期で出演お願いします(笑)。

JOJさん、Benさんと共演するChristine役には先日までLes MiserablesでFantine役を務めていたCelinde Schoenmakerさん。(↑写真左下)彼女はオランダ出身で子役から演技を始めたようです。オランダとイギリス両国で演技の勉強をして、2013年に期間限定でFantineを演じたのがWEデビュー。そして1年間のオランダでのLove Story出演ののち、再び2014/2015WEキャストとしてLes Miserablesに参加しました。
私は彼女がWEデビューした2013年のFantineを見ていますが、第一印象はとにかく美しい人だな、という感じ。そしてFantineとしては、最近のFantineがどちらかというと現代的な強い女性のような印象であるのに反して、決して弱々しくはないんだけど、どこかたおやかさを感じる、ちょっと古風な感じのFantineだったように記憶しています。(Youtubeで探してみたんだけど、2014年の映像ではそのときより強めのFantineに変わっていたので、演出にもよるのかもとは思いましたが^^;)
これは彼女がオランダのコンサートで歌ったPhantom of the Operaです。ちょっと声が低め?歌いこめば大丈夫かな~?



Nadim Naaman さんもリターン組。(↑写真左下)Phantom of the Operaには2010~2012にハンニバルのSoldier で出演していて、KillianのRaoulのアンダーでもありました。2011年に私がJOJさんのファントムを見た時も出演していたはずだけど、う~ん、憶えていないわ(汗)。最近ではカナダ・トロントでのTitanicやパイショップのSweeney toddのAnthonyとしても参加していました。


9月7日から参加のキャストは他にMonsieur FirminにMichael Matus、Monsieur AndreにChristopher Dickens

続投のキャストはLara Martins as ‘Carlotta’; Jacinta Mulcahy as ‘Madame Giry’; John Ellis as ‘Piangi’ and Alicia Beck as ‘Meg’. Emmi Christensson as the alternate ‘Christine Daae’( 2016年6月よりLisa-Anne Wood)