今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

祝・WE復帰!JOJさんが再びHMのPhantomに

待ちに待ったJOJさんのWest End 復帰のニュースがやっと発表になりました。で、なんとPhantom!あのHer Majesty's Theatreの舞台に復帰なんですよ~~。

イメージ 1
JOJPhantomといえば、この写真は外せない。あのくまさんがやってるとは思えないカッコよさだもんね。
JOJさん、今回のWEでファントム通算2000回を迎えられるそうです。以前ツアーの時にもご本人はてっきり2000回になると思っていらっしゃったようなんですが、足りなかったみたい(笑)。さて、いつごろかな?渡英中なら一緒にお祝いできるんだけどな^^



New cast announced for Phantom London!

Major Cast Changes for The Phantom of the Opera London
24 July, 2015   



あの劇場でファントムを演じる可能性は、もしかしてもうないのかも・・・と思っていただけに、驚くやらうれしいやら。きっと今頃はQueen'sの前で貼るはずだったテントを、Her Majesty'sの前に引っ張っていく相談なんかしていたんだろうな・・・とちょっと涙ぐみながら、この嬉しい知らせを聞いたのでした。

公式サイトで発表になったすぐあとに、ポルトガルでご家族と夏休み中だったJOJさんからもTwitterで発表が。


イメージ 2
※1

イメージ 3
※2    from @johnowenjones twitter ※1※2


で、落ち着いてよく見ると、JOJさんは期間限定のファントムなんですね。
出演期間は9月7日から2016年1月30日まで。そのうち9月12日と、既に出演が決まっているWales Millennium Centreの10周年イベントのBroadway to the BayとBrynさんのRoyal AlbertHallでのお誕生日コンサートの日程の10月15日から25日まではお休みだそうですので、実質4か月ちょっと。でもあの素晴らしいファントムが見られるのが、たったの4か月!という思いより、5月の来日時にほのめかしていたのが、イベント的な出演(たとえばLes Mis30周年のゲストとかね)じゃなくて、本舞台復帰だったことが本当にうれしいです。春のSweeney Todd出演中も舞台に立つことが本当に楽しそうだったし、私たちだってたっかい航空券やホテル代を工面して、12時間も飛行機に乗っても、舞台で演ずるJOJさんが観たいもん。

3年前の25th Anniversary tourの時もこれが最後って言っていたし、今回も"may be my last time in the mask"なんて言ってるけども、まあ、ご本人としてはいつもそういう気概で演じられているんだと理解しています。でもJOJさん本人もいつも言っているようにnever say never、また次の機会もあると信じていますけど。

一斉に舞台関係のWeb Newsにも記事があがったんですけど、とりあえずPhantom公式サイトとCMさんの発表を貼っておきます。

2月1日以降、JOJさんからPhantomのバトンを引き継ぐのはJesus Christ Superstar のBen Forster、今回JOJさん、Benさんと共に新Christineを演じるのはLes MisでFantineを演じていたCelinde Schoenmaker他、今回のキャストチェンジについてはまた別に書くとして、

今日の所は

「祝・JOJ Phantom、 Her Majesty'sに降臨!」

ということで(笑)!