今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

すっかり煮詰まってます^^;

台風が通過するとともに梅雨明け、一気に夏本番といったい今日この頃ですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
こう暑くては昼間っからPCの前に座る気も起きず、夜は夜で昼間の暑さ疲れでついついウトウト。すっかりご無沙汰してしまいました。

5月の来日時に、今後の予定をザクッと言ってたJOJさんですが、今のところは8月にLes Mis vs Phantomの試合前のミニコンサートとウェールズでのコンサート、その後はもちろん大阪と東京でのソロコンです。

で、10月の20日はBryn Terfelさんの50歳のお誕生日記念コンサートに出演。これ、当初はJOJさんの出演は決まっていなかったのですが、Brynさんだし、会場がRoyal Albert Hallだし(ここ一度は行ってみたかったの)、とチケットを押さえていたんです。メインゲストはStingかな?でもOnly Men AloudやCatrin Finch(John Owen-Jonesのアルバム収録のBring Him Homeでハープ演奏)他ウェールズ友の会が参加しているのに、あれ、JOJさんは出ないんだ~と思っていたんですよね。それが先日のBBC Radio Walesのラジオ番組にでる直前にささっとサイトを更新してた!でもって、番組内でしっかり宣伝。「Brynのお誕生日パーティにでるんだ~」って^^;

この時の放送は放送日から一か月間こちらで聞けますよ↓
BBC Radio Chris Corcoran 18/07/2015 
Chris is joined by Welsh musical theatre actor John Owen-Jones.
開始から20分くらいの所でJOJさんがVan Halenの「Jump」をノリノリで歌っています。とっても楽しそう^^

Walesの番組なんでJOJさんは訛りバリバリでものすごい早口。ただでさえもお喋りなJOJさんなのに、司会のChrisさんがそれを遮るように輪をかけてしゃべり、二人で笑いながらさらに喋る。何を言ってるかほとんど聞き取れない^^;

でもって次のスケジュールとして言っていたのが10月23、24、25の三日間Wales Millennium Centreの10周年記念イベントとして開催されるBroadway to the Bayのこと。これは5月の来日の時にRiseのイベント会場でも言ってたんですよね、演出やるって。どうやらアンサンブルのオーディション段階からかかわっているようですし、結局出演もするんで、結構忙しそう。(ま、仕切り屋さんの本領発揮ってところかしら(笑))
メインキャストもかなり豪華なんですよ。

Kerry Ellis (Wicked, Les Miserables)
Ruthie Henshall (Chicago, Cats)
John Owen-Jones (Les Miserables, Phantom of the Opera)
Russell Grant (Wizard of Oz, Strictly Come Dancing)
Lucie Jones (Les Miserables, We Will Rock You)
Sophie Evans (Wizard of Oz)
Madalena Alberto (Evita, Les Miserables)
Tenors of Rock
Rhydian Roberts (We Will Rock You, Rocky Horror Show)
Caroline Sheen (Mary Poppins, Les Miserables)
Sh?n Cothi (The Phantom of the Opera)


この時期にロンドンまで行ってたら、Cardiffまでもうひと踏ん張り行くしかないよねっとこちらもチケットゲット。このMillennium Centreも一度劇場内に入ってみたかったんだよねぇ。(結構建物フェチです^^;)こちらはJOJさんが1stアルバムのジャケット写真撮影した場所なんですよ。以前のHPに使っていた写真もここでのものだったし、JOJさん自身も一番好きな劇場だって折あるごとに言ってるしね。そうそうLes Mis 25th tourの初演地もここで、多分今でもJOJさん達のサイン入りポスターが飾ってあるはずです。そうだ、今度思い出のMillennium Centreって記事に書こうかな?

えっと、なんだか話題が脱線??
あ、そうだった。JOJさんの今後の予定。

で、ここまで。
え゛???

だってさ、5月の時点でその後West Endに復帰するって言ってたでしょ?
あれはどうなっちゃったの?
それを聞いて、もう行くしかないって秋のロンドン行きを決めたんだったわ、確か。
そろそろ言ってくれないと間に合わないんだけど、いろいろ。
まぁ、すごく個人的な事情ではあるんですけども。。。

最近2016/2017のスケジュール関連のミーティングに出てたから、逆にそのころに長期で出てくれても、それはそれでいいんですけどね。また次の渡英の言い訳ができるしw


イメージ 1
from @johnowenjones twitter

のんびりHolidayもいいけど、
ええ、家族サービスも大切ですからね。(もしかしてポルトガル行ったの?)
で、帰ってきたらSpeak Soon !
ぜひ、よろしくお願いします。