今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

「レ・ミゼラブル」映画版のキャスト

今年中に撮影が始まる映画版「レ・ミゼラブル」。ジャンヴァルジャンはヒュー・ジャックマンでほぼ決定のようですが、ジャヴェールはポール・ベタニーが有力候補みたいです。制作筋によるとまだ最終決定まで行ってないようですが、ポールさん、原作も読み始めてて、オーディションでも何曲か歌ったようですよ。9月公開の「プリースト」(最初はGerryがやることになってたんだよね)では額に十字架彫って?頑張ってます。修道士キャラですね。故ヒース・レッジャーと共演した「ロック・ユー」で詩人チョーサーを演じた彼もよかったですけど。ん~、ということはラッセル・クロウのメはないのね・・。ちょっと残念だったりして。
 
参照記事:
 
ざっとリサーチしてみたところ、アメリカでもヨーロッパのメディアでもレミゼ映画版のキャスティングは結構話題になってますね。さすが!というべきでしょうね。監督は「英国王のスピーチ」のトム・フーパーさん。余談ですが、この作品、ここ10年のMYベスト3作品です。ほんっとに素晴らしいです。
 
この監督さんの作品は絶対に観に行く!と決めているのは私の場合、テレンス・マリックラッセ・ハルストルム、クリストファー・ノーランザック・スナイダーガイ・リッチーですが、新しくトム・フーパーさんも仲間入りです。
 
彼に監督を頼んだマッキントッシュさん、偉い!いや、スタジオ(ユニバーサル映画)の意向か?坊さんが外れたのも?