今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさん的ニューヨークの楽しみ方

毎日楽しいJOJさんのツイッター。私自身は1回しかコメントしたことはありませんが(「BBCコンのTIHYSで感動して泣きそうになりました」←もちろん返事無し)、いつかカッコいい言い回しを覚えたらDMしてみたいものです。
 
今日はNYのお勧めレストランを色々ピックアップしておられました。よく知ってますねえ。長期滞在はNYレミゼでJVJをやった3ヶ月くらいだけじゃなかったでしたっけ?他の機会でも何回も行ってるんでしょうね。お友達もいっぱいいるだろうし。NYは私もかつて住んでいたので「MY好きな店リスト」持ってますけど幾つかダブってました。嬉しい♪
 
で、JOJさんのお勧めは
 
「Peter Luger」(老舗のステーキハウスです。美味しいです。マンハッタンからウィリアムズバーグ橋を渡ったブルックリンにあります。がっつりお肉食べたい方はTボーンステーキをどうぞ。確かロングアイランドにもお店があります)
 
「Balthazar」(朝ごはんからカフェ、ディナーまで使えるSOHOの外れにあるブラッセリー。ここは私も大好き!NYにいるときはしょっちゅう行きます。内装が凄く素敵なんですよ~。JOJさんのお勧めはフレンチオニオンスープです。私はここのタルトタタンが大好き。パンも美味!朝ごはんメニューはちょっとヘヴィかな)
 
「Carngie Deli」(超特大のパストラミサンドで有名です。1人1個なんて絶対無理!2人で1つで十分よ)
 
「Ray`s Pizza」(マンハッタン内に数店あるPizzaのお店です。中で食べられるとこもあるけど基本はTake Away。Pizzaのお店はたくさんあるけど確かにここのが一番美味しいんですよ。自宅近くにあったW・ヴィレッジのお店によく行ってました)
 
あとは「Top of the Rock」(ロックフェラーセンター70階の展望台)、ミュージカルの「Spiderman」と「Book of Mormon」をおすすめしてます。これ、ご自分が観たいのでは?う~、JOJさん、NY好きっぽいのでいつかまたBWに来ないですかね。もちろんできればJVJで!ファントムもNYはここ数年不作続きなんでてこ入れしてくれませんかね、ってないだろうな~少なくともあと数年は。でももし彼がBWで演じてくれるときが来たら、何をさておいてもその期間はNYに住みますわ。I swear!