今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

タムさん出演の「チェス」観てみたいなあ

「Love Never Dies」オルタネートのファントム、タムさんの次作はカナダトロントで開催される「チェス」ですが、このプロダクションは今年9月と10月にプリンスウェールズ劇場で上演されるそうです。タムさんはRussianの役ですね。で、トロントのあとロンドンWEにトランスファーされるのでは、という話が出ているそうです。わ~いいなあ。「チェス」凄く観てみたいんですよ。曲がとってもいいです。これブロードウェイ興行を失敗したんですよね。ロンドン版が凄くかっこよかったのにBWはヘンに変えてしまったとかで2ヶ月ほどで打ち切られたとか。以来、コンサート形式や地方都市ではやってますけどオリジナルPROD.はブロードウェイでは上演されてません。
 
参照記事:
 
ところで作曲者が元ABBAの二人だということをつい先日知りましたよ。遅いですね、全く!