今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JCS to open on Broadway at Neil Simon Theatre/でもJOJさんのJesusが観たいんですけど

ツイッターでJCSがブロードウェイのNeal Simon Theare/ニールサイモンシアターにトランスファーされると知って、アセって調べてみました。ニューヨークポストの情報によると、カナダのストラトフォードシェークスピアフェスティバルで上演された「Jesus Christ Superstar」がトロントから米サンディエゴ、その後、ブロードウェイにそのままのプロダクションでトランスファーされることになったようです。 来春からの予定みたいですね。キャストは
 
ジーザス:P・ノーラン、C・ケネディ、ユダ:J・ヤング、ピラト:B・カーバー、ヘロデ王:B・ダウ
ペテロ:M・ナダジェウスキ
 
です。記事にあるロックコンサートみたいなステージセットってどんなんだろう・・。ちなみにこのプロダクションは大変評判がよいそうです。でもちょうど今日の午後、JOJさんの所属するエージェントのHPでまるでジーザスのようなJOJさんのフォトを見つけてこれはもう決まりよね!とツイッターで皆さんと盛り上がっておりましたので、ちょっとしょんぼりです。例の磔シーンはちょっとQPじゃキツイのでどうせならキリアンのボディダブルがいいよなーとか勝手に色々考えて楽しんでたのにな。
 
私の眼にはジーザスにしか見えないJOJさん:
 
うーん、ニールサイモンシアターにはずっと以前から「Love Never Dies」の予定が入ってたのになあ。ということはこの作品が上演されるメはなくなってしまったのかしら(悲)。ALWさんの気がかわったのね、やっぱり。MY「余生を迎える前に見たい作品リスト」NO.2がJOJさんが演じる「ジーザスクライストスーパースター」なんですけどこの夢はもうかなわないのでしょうか・・(遠い目)。上の写真の雰囲気なら絶対JOJジーザスいけると思うんですけどね。このまま「ゲッセマネ」歌ってくれても全く違和感ないですよ。そうか!JOJさん、JVJとJCには通じるものがあるということをこの写真で自ら体現しているのね。素晴らしいわ!(この思い込み怖いですか?)
 
でもブロードウェイでJCSを観られるというのは凄く楽しみです。本当に良い曲満載の感動ミュージカルですからね。