今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさん

本日25日はJOJさんはオペラ座の舞台お休みです。ふつうに予定されてたお休みみたいですね。ちょっとがっかりしているファンにアンダーのスコット・デイヴィスさんはBriliantだからきっと満足するよってコメントしてました。確かにね、スコットさん悪くないですけど、そりゃJOJさんに比べちゃうとねえ。
 
それとレミゼ前アンジョルラス、9月からオペラ座ラウルを演じるキリアン・ドネリーさんとのやりとりもあったんですが、キリアンさん、昨日ラウルの衣装の採寸のためHer Majesty劇場に行ったそうです。そうか、衣装はやっぱりちゃんとキャストに合わせてつくるのね、ふんふん、と思ってみていたんですけど大きなギモンがひとつ!
 
「じゃあ何だってファントムの衣装はあんなにJOJさんの体型に合ってないわけ?」
 
友だちPさんとのおしゃべりで度々話題になるファントムの衣装。私たちは今まで誰か他のひとのを使いまわしてるんだと思ってましたよ~。余りにJOJさんの体型に合ってないんだもん。う~ん、ということは採寸時と今とでJOJさんの体型自体が変わったということか。そういうことなのね。
 
キリアンラウルのスタートはいつなのでしょうね。初日はJOJさんの出ない日らしいですが。