今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

番外編)今日のキリアンさん(Killian Donnelly)

突然すみません。6月18日(土)はロンドンWEの「レ・ミゼラブル」で約3年間アンジョルラスを務めたキリアン・ドネリーの最終日でした。キリアンさんはアイルランド出身の若手俳優レ・ミゼラブル25周年コンサートでもクールフェラック(でしたよね?)としてラミンアンジョのお隣で歌ってましたので、覚えのある方も多いと思います。私はあの学生たちがとても好きなのですが、あの中でも鼻の上にシワを寄せて歌うキリアンが一番キラキラしていたと思います。4月に観たロンドンレミゼでも彼はオーラを放っていました。彼は9月から同じWEの「オペラ座の怪人」でラウルを演じることが決まっていますので、このあとすぐにリハーサルに入るものと思われます。最後のアンジョを前にした彼のツイート:
 
1 to go.  Thank you for all the kind messages.  After 3 years, it is time to go out with a bang」
(ショウはあと1回。たくさんのメッセージをありがとう。3年という月日が終わって、今、砲声と共に飛び出すときだ。)
「Just the barricade left to do.  I'm singing as if I want my throat to explode.  So far, so good」
(あとはバリケードのシーンを残すだけ。のどが壊れるまで歌い上げたい。調子は上々だ。)
 
何という清々しさ!土曜の夜にレミゼを観に来た観客に大きな拍手と声援を贈られて頬を紅潮させているキリアンさんの姿が目に浮かぶようです。今度はラウルとしてJOJさんと同じ舞台に立つんですねえ。早く観たいです。どうか来年3月までやってくれますように!