今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Martha`s Vineyardは楽しかった/「オペラ座の怪人」新演出ツアーはDublinへ移動/で、2000回記念公演っていうのは結局どうなったんですか?

いやーMartha`s Vineyard島はほんっとに良いところです。素朴な自然がいっぱい残っていて、昔ながらの様式の家が立ち並んで、ひとも本当に優しい。海も綺麗だし、犬も可愛い(海で泳ぐゴールデンRの可愛さを改めて思い知った)。大体これだけリゾート地として有名なのにマクドナルドもスターバックスもChipotleもGAPも一切ないんですよ。物価は高めだけどレストランに行く回数を減らせばいいだけ。街道沿いにあった素敵なアンティーク店のおばさまとおしゃべりしたところによるとこの島に昔のままの自然が残っているのは私有地だからだそうです。それも昔から何代も受け継いできている場所が多く、彼らはみな「昔のまま残す」ということで思惑が一致しているので変らないでいられるとか。

うーん、そうか。こういうのが「豊かさ」なんでしょうね。ビーチもプライベートになっているところが多いからへんな建物が建ったりしないんでしょうね。映画「JAWS」のオープニングシーンを撮影したSouth Beachは州のものらしいけどここも簡単なシャワーとトイレがあるだけ(巨大だけど)。側にお店なんて影も形もないからみなパラソルや飲み物&食べ物持参でやってくる。ごみなんてひとつも落ちてない本当に素朴な海岸。たった2泊3日だったけどかなりリラックスできました。

で、NYに戻ってきて42丁目駅の通路を歩いてたら見つけました。BW「シカゴ」のポスター米倉涼子さん版。なんかとっても嬉しかったです。


ここにはいつもたくさんBW作品のポスターが並んでてわくわくするんですよね。なにげに通り過ぎて「ん?」と思って戻って写真撮っちゃいましたよー。かっこいいですよね、「Roxie rocks Japan」のコピーも。登壇は10日から15日まで。私はロケ真っ最中なのでムズカシイかもしれないけど、もし早く終わったら駆けつけるつもりです。日本人女優さんの晴れ姿ですもんね!

で、JOJさん。6月30日にブリストル公演が終了。次はアイルランドDUBLINですね。キリアンともどっかで合流するらしいですよ。ってことはJOHNVSKILLIANの復活でしょうか。期待大!でもさー。ファントム2000回記念のお祝いするって言ってたのはどうなったのかしら・・。結局いつなのかわかんなかったんですかね。なんかそれっぽい気がとてもする。まあそういうのも実にプロっぽくていいですけどね、はい!(盲目愛)