今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

やった!2014年にレミがBWに戻ってくる!/JOJ Valjeanも当然期待しちゃいますよ

12月29日ですね。この時期は毎年お掃除その他新年を迎える準備でバタバタしますが、こういうの嫌いじゃないです。ていうかむしろ好き。今日はお正月飾りやお花も用意しないとね。おせち料理の準備も。といっても実家が近いので定番のものは分けてもらっちゃうし、鏡餅やのし餅もつくってもらっちゃうけど両親の分も焼くローストビーフや築地から海の幸をたくさん持ってきてくれる妹へのお礼や年始のお客様用の料理の仕込みとかもね。お屠蘇のあとに飲むシャンペンも買い足しておかないと。もう何年もずーっと変わらないけど「今年も家族全員無事に過ごせたなあ」という感謝の思いとともに過ごす2012年の年の瀬。

で、そんな中でも欠かさないレミネタチェック(あ、オペラ座関連とJOJさんも)。今朝のTLでは嬉しいニュースを発見!!2014年に「レ・ミゼラブル」がブロードウェイに戻ってきます。CM卿がShowbiz411のインタビューで言ったそうなのでまず間違いないでしょう。来年6月までに日程等の詳細を発表するそうです。



うわー嬉しい!2008年1月に予定よりだいぶ早くリヴァイヴァル上演がクローズして約5年。ここ数年はアメリカツアーをやっていて、そのプロダクションも大変素晴らしくて、各地で大盛り上がり状態らしいけどやっぱりブロードウェイでやっていて欲しい。だってレミなんだから。

JOJさんファンとしてはもっちろん彼のヴァル再登板を願ってます。オープニングキャストとしては無理でしょうけどロングランになれば必ず候補にあがるはず。だって観客の投票で「世界最高のヴァルジャン」に選ばれたこともあるんだよ。この↓「Bring Him Home」だよ。これを歌えるJOJさんがヴァルを演じないなんて芸術に対する冒涜ですっ(必死)


うう、素晴らしい。何度見ても感動します。2007年の映像ですけどルックスがエラい素敵です。べつじんみたい!(←ファンですw)オリジナルキャストのコルムさん(映画の司教様ね)には叶わないけれど(だってBHHは彼のために書かれたような曲)ほぼ同じ位の感動をくれるJOJさんのBHH。

先月のソロコンサートでもこの曲を歌う前に「いま戦地にいるひとたち、そして色んな理由で家に帰れないひとたちが早く家に、愛する家族のもとに帰れるように」と言って歌ってくれた「Bring Him Home」本当に素晴らしかった。またぜひあの輝けるブロードウェイの舞台で歌って欲しい。待つよ!いつまでも

おまけ:今年いちばん好きだったJOJさん登場映像(のうちのひとつ)「JohnvsKillian Guitar Hero


また来年もやって欲しいです。しかしキリアンは応援団が多いな。当たり前か、可愛いもんね。WEに行かれる皆様、彼が出演してる「ビリー・エリオット」とってもいいので必見です。アンジョもラウルも見てるけど、このトニーがいちばんいいです。キリアンが凄くいい役者さんだというのがよーくわかります。冒頭の青ぱんつ姿見逃さないよーにw。