今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Les Miserables Tour初日のJOJさんとKillianのツイート

Les MiserablesのUK&Ireland TourがLeicesterから始まりました。11/14はそのプレスナイトだったようです。
いろいろ取り紛れて、これについて全然書いていませんでしたけど、今回のツアーはUK6か所とダブリンをまわるツアーで、ValjeanはKillianなんですよね。WEのオリジナル版でのヴァルジャンに続いて、故郷アイルランドに新演出版Les Miserablesを引っ提げて凱旋ですね。コルムさん以来のアイルランド人ヴァルだしね。そしてファンテーヌがKatie(Katie Hall)なのも感慨深い。2010年のJOJさん&Earlさんコンビの新演出ツアーの時は、コゼットだったケイティが今度はファンテーヌなんだあって(笑)。
その他キャストはこちら

で、JOJさんがこんなツイートしてて↓

Sending best wishes to all involved in the opening night for tour. The show has been such an important part of my life and I’m delighted to see it continue. Hope it’s a huge success for all! (extra special best wishes to me auld pal )


こちらがKillianからのお返事w↓

Thanks for paving the way boss. X

JOJさんにしたら、やっぱり新演出版は自分の子供のような、人生の大切な一部分よね。ツアーのどこかで観に行くのかな?以前来日中に帝劇のレミを観に行って、「いつも演じている側だったから、初めて客席から観たよ。言葉はわからなくても感動して泣いちゃった」って言われてて、その後BroadwayではたしかAlfieさんのをご覧になったと思うけども。特に長年の友人のキリアンにspecial best wishesってw 
でもauldってスコットランド語(方言)だよね?(それって裏の意味とかある?)
いつも隙あらばキリアンをからかおうとするJOJさんだから、ついついそう思っちゃうんだけど。
そういう風にみるとキリアンのお返事も「親方が地ならししてくれたおかげだよ。あんがと!」って聞こえてきそう。
囚人服姿で大鎌振り上げてる姿を思い出しちゃった(笑)。
いやどうせならねじり鉢巻きで鶴嘴か...(以下自粛w)


で、このツアー来年のクリスマスシーズンにはカーディフWales Millrennium Centreで公演するようです。今の所はそれがツアー最終地になるのかしら。地元のオンラインサイトWalesOnlineの記事を見ていたら、スクロールした下の方に素敵なビデオが貼ってありました! 
これ今回のツアーの記事に貼るのは違反でしょ(笑)って思うけど、JOJさんのお膝元だから、気持ちはわかるw
で、こちらにも貼らせてもらいますね(笑)。


JOJヴァルのハイライト映像。懐かしいわ~w

1512065