今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

まだまだ続くレミまつり/映画版「レ・ミゼラブル」CD来た!

12/28追記:米ビルボードチャートでNo.1ですよー(嬉)でもって関連のBWオリキャスとかWE版とか10thコンサートとか☆JOJ Valljean☆の25th Anniversary Tour版とか揃ってチャートインしてます


ふうーーっ、やっと年賀状とクリスマスカードの追加分を投函してきました。なんで毎年こんなに遅くなってしまうのでしょうか。それはひとえに「ラストミニッツ症候群」ゆえ。来年こそはこの病が治りますように。もう若くないのでこんなんじゃいつか必ず重要なDutyを落としますw。明日は今日から持ち越したお庭のお掃除と銀食器磨き、カーテンも洗わなきゃね。

でもって本日届きましたよ、映画版「レ・ミゼラブル」のサウンドトラック。よいわー。映画のシーンを思い起こさせてくれるような構成になってる。「I dreamed a dream」ではファンテがしゃくりあげてるところまでちゃんと入ってる。一曲一曲を聴くというより映画の流れというかストーリー性を重視した感じかな。「The Confrontation」では戦う剣の音までちゃんと入ってるし、さっきツイした「The Final Battle」なんて臨場感たっぷりですわ。

イメージ 1

イメージ 2

収録曲:
   LOOK DOWN
   THE BISHOP
   VALJEAN`s SOLILOQUY
   AT THE END OF THE DAY
   I DREAMED  A DREAM
   THE CONFRONTATION
   CASTLE ON A CLOUD
   MASTER OF THE HOUSE
   SUDDENLY(新曲)  
 STARS

   ABC CAFE/RED AND BLACK
   IN MY LIFE - A HEARTFUL OF LOVE
   ON MY OWN
   ONE DAY MORE
   DRINK WITH ME
   BRING HIM HOME
   THE FINAL BATTLE
   JAVERT`S SUICIDE
   EMPTY CHAIRS AND EMPTY TABLE
   EPILOGUE

キャスト表も載ってました(嬉)
イメージ 3

関連ツイ―ト:
サントラCD届いた。映画のシーンを思い出させてくれる感じでなかなか良い、現場音も入ってるし。「Stars」がまるで知らない曲みたいに聴こえる。でもって「ABC Cafe...」ではカットした部分を今すぐここに持ってこーいとか言いたくなって困るつくり

「The Final Battle」のとこがなんか凄くかっこいいよ。映画のシーンまま。号泣ポイントのアンジョ最期まで引っ張ってる。「French Revolution!」の一言も入れて欲しかったけどむりなのねでもマリポンはフル収録よw

エピローグの「And remember the truth that once was spoken」からコルム司教様の声が入って一緒にTo love another person is to see the face of God!まで歌うんだよね。泣かずに聞けないよここは