今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

映画「レ・ミゼラブル」3回目。新宿ピカデリースクリーン①秀逸!/ほんとにいったいどんだけ素晴らしいの

本日3回目の映画「レ・ミゼラブル」@新宿ピカデリー。もーーー素晴らしかったです!っていったい私は何回この言葉を言えばいいのか。ここのスクリーン①の音響すっごいよいですよ。「Look Down」の民衆の声まで細かく拾ってます。他も推して知るべし。画面の大きさは日劇に負けるけど音はこちらのほうが私は好き!今日は後ろの方が絶え間なく席を蹴ってくるので(なんでだ)気が散って仕方が無かったんだけどこの音響クオリティのお陰で爆泣きできました。

今日はラッセルじゃべ中心に見ると決意してたのですが、余りの音響の良さによってオープニングからすぐレミ世界にどーんと放り込まれてしまったためすっかり忘れましたw。今日のポイントは:

「独白」のWhat have I doneからAnother story must beginまで。あのヒューヴァルの演技。演技っていっていいのかもわからない。あの血走った目、なんて形容すればいいのか。。素晴らしいとしか言えないのよ、ボキャ貧は

ガブくんよ、学生よ、アンジョルラスよ。マリポンよ。クールフェルラックよ。グランよ。ABCカフェよw。ラマルク将軍の葬列の「Do you hear the people sing」よ。このパート、歌唱は当たり前だけど、構図、カット割り、役者達の演技、何もかもが叫びたいくらい好き。

ファンテーヌ。ああ、ファンテーヌ。ファンテーヌ(それ以外の言葉は見つからない)

でした。でもって次回のチェックポイント:

その一 コルム司教様がヴァルに食べさせてくれたのはアーティチョークの煮込み?

その二 騎馬ジャベがヴァルコゼ追っかけて24601叫ぶときなんか落としてる?if so. cross?

その三 Who am I ? でお金と一緒にバッグに入れてるのは司教様からのお手紙?

明日こそ年賀状書く。クリスマスカード追加分出す。税理士さんに持ってく書類もつくる。お庭掃除もする。銀食器磨きもする(今日の誓い)