今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

ロンドンオリンピック開会式は素晴らしかった/さすがチームDanDaldry/「フランケンシュタイン」のモチーフも使われてましたよ/今日は「スリルミー」

いやー感動しました。ロンドンオリンピック開会式。最後の聖火点火に込められたコンセプト「世界はひとつ」で涙が出ました。机上の理論だって、絵に描いた理想だって鼻で笑うひともいるかもしれない。でも世界中で何億もの人が見ている場でこういうことを高らかに言わなくてどうする。子供たちや若者たちに伝えなくてどうする。私は国連の理念を本気で信じているオンナなんでこれは100%支持します。チームDanDaldry、素晴らしかったです。ステキなものを見せてくれてありがとう!
 
ものすごく見たかった「フランケンシュタイン」のモチーフはほんのちょっとしか使われてなかってけど(「死」を迎える演出のところ)でも本当に素晴らしかった。使われてる音楽も70~80年代ロックが主流でしびれましたよ。ジョニー・ロットンのSex Pistolsまで出てくるし、英国チームの入場に使われたデヴィッド・ボウイの「ヒーローズ」、We can be heroes just for one day(僕らはたった一日だけヒーローになれる)のフレーズ。このタイミングでこれ使うってナイス杉です。そういえば中学生の時に写真を見て余りの美青年ぶりにびっくりしたマイク・オールドフィールド(「エクソシスト」のテーマソングでおなじみ)。彼がすっかりおっさんになっていることにも時の流れを感じたのでした。当時は18歳くらいだったんだよね。あのリチャード・ブランソンがヴァージンレコードを作った頃です。
 
しかしちゃんと登場しましたね、ダニエル・クレイグ。数日前に「007スカイフォール」プレス資料とともに開会式への登場の可能性に言及したコメが送られてきましたけどほんとだったね。かっこよかったー!そして女王のコーギーのラブリーさといったら。なんであんなに可愛いんですかね、コーギー。でもってなんであんなにぽっちゃりしてるんですかね。もしかしてダイエットひつよう?いや、でもターシャ・テューダーも「コギはおデブでいいの」と仰ってたしこのままでいいのか。VIVA!CORGI!ウチのコギ娘がすっかり細身に見えました^_^;
 
イメージ 1












(細身と言われるのは初めてです)

さて、今日は「スリルミー」韓国キャストを見に行きます。楽しみー♪