今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

BW「キンキーブーツ/Kinky Boots」The most beautiful thing is...SHOES

いやー面白かったです。現在BWでも人気沸騰中の「KInky Boots」@AL HIRSCHFELD劇場。マチネなのに満席。キャンセルチケットを待つ列も。年配客が圧倒的に多かったのに終了即!ほぼ全員が立ち上がってのスタンディングオベーションでした。
イメージ 1

ストーリーやセッティングは映画とほぼ同じ(だと思う。しばらく映画見てないのでw)。フロント3人はStark Sands(チャーリー), Billy Porter(ローラ), Annaleigh Ashford(ローレン)と役者さんの名前覚えられない私でも知ってる有名どころ。そしてエンジェルたちが素晴らしいったらもーほんといいですよ。ルックスはもちろん歌も踊りもぜんぶいい。彼らパーフェクト。ツイッターでakoさまに教えていただいたチャーリーさんなんてなんでこんなに美しいの!と思うような出で立ち。ジェリー・ホールみたいだったよ。おまけに前後開脚までww
イメージ 2

音楽はシンディ・ローパー。どの曲も彼女らしいテイストで聞いてるだけでほっこりしてくる感じ。シンプルかつ訴えかけてくるようなことばも素敵。The most beautiful thingとかEverbody say Yeah!とか
イメージ 3

ストーリーは単純だけどとにかく楽しい。傾きかけた先祖代々続いて来た靴工場を建て直す為にドラッグクイーンたちの靴をつくるんだけどその最初の作品(赤いブーツね)が出きてきたときなんて思わず涙がにじんじゃいましたよ。チャーリーが頑張りすぎちゃって工場の皆にそっぽ向かれちゃうとことかローラが年老いたお父さんがいる施設で歌うとことかホロリとさせられるしね。でもそのやりとりに大笑いさせられたり。ラストのミラノのシューズショーのシーンなんて楽しくて楽しくて。最後はもう一緒に踊りたかったです。こういうのってミュージカルならではでしょう。

ロッキーホラーショープリシラみたいだけどやっぱり違う。これは2013年のキンキーブーツ。あーもうこれも日本でやればいいのに。っていうかいつか上演される気がする。絶対受けるよ、日本なら

しかしあのキンキーブーツたち。どれもこれも本当に素晴らしい。私は緑のが一番気に入りました。どっかで展示してくれないかな。