今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Hadley Fraserさん出演のBBC Radio「Friday Night Music Night 」が素晴らしかった!/オリヴィエ賞にI.メンツエル、M.モリソンが出演/マイケルXさんが司会よ

タイトルが長い、長過ぎるww。今日は深夜に起きだして鋭意仕事をしておりましたが(うそ)午前4時からBBCラジオの「Friday Night Music Night」に耳を奪われてしまって殆どはかどりませんでしたw。本当はいま記事書きたいのですけど10時までにこの仕事を終わらせないといけないのでまた後で来ます。
 
いやーHadley Fraserさん、素晴らしいわ。「パイレーツクイーン」の頃から上手いのは知ってましたけどこの方どんどん上手くなってません?しびれましたよ。今回のFNMNはロイヤルアカデミー・オブ・ミュージックのメンバーが出演してたので卒業生のはどさんが出てたのかな。他のメンバーもほんと上手かったし、何しろ選曲が抜群によかったです。RENTSweeney Todd、レミもだけどJason Robert BrownさんのParadeLast FIve Yearsからの選曲に感動。実にセンスのよいセレクションでした。後でまた書き足しますが、この番組はiplayerで1週間聴くことができますのでぜひ聴いてみてくださいね。BBCのサイトにあります。後でリンクします。
 
それと間近に迫ったオリヴィエ賞の授賞式。メインの式典は4月28日にロイヤルオペラハウスで行われ、プレゼンターも凄いよ。ダニエル・ラドクリフの名前もある。またTim Minchin(@泣き虫ユダ)の姿が見られるかな。で、イディナ・メンツエルさんとマシュー・モリソンさんも出演するそうです。凄っ!で、コヴェントガーデンで行われるイベントの司会が超美男俳優マイケル・ザビエルさんですよー。うう、マイケルさん、出世したねえ(涙)このネタも後日もう少し詳しく載せますね!とりあえず仕事だ!


ということでメデタク決算用書類を税理士さんに届けてきたのでとりあえず来週からのロンドン&ニューヨークは無事行けそうです。あーもう本当に書類仕事キライ。うんと若い頃は商社OLとかセクレタリーとかやってたんだよね、私。今じゃ信じられないけどww。まあ、ボスがドイツ人だったので細々した世話いらずだったのですが。

で、今朝方放送された「Friday Night Music Night」リターンズ。放送は終わってしまいましたけどBBCのサイトにあるinlayerで1週間は聴けます。ココ↓

「The Shock of the New」:

「Showboat」から始まるこのプログラム、ほんとうに素晴らしいです「Sweeney Todd」やレミじゃべもほんっとにいいけど冒頭2曲目の「オクラホマ!」のはどさんがめっちゃいいです。とにかくどんな曲歌っても上手いんですよね。凄い才能だわ。

「Kiss Me, Kate」なんかのトラディショナルに続いて今回のメインであるJason Robert Brownさんの楽曲にフォーカス。ショーン・ホワイトさんが歌う「The Last Five Years」から「A summer in Ohio」。L5Yはいまオフブロードウェイで上演中。批評はいまいちなのが気になるけど、以前舞台照明デザインの本でこの作品の舞台写真を見て以来、ずっと待ちこがれてきたのでほんと楽しみ!いまのところ2回行く予定です。

あと「ウエストサイドストーリー」から「Tonight」とか「RENT」から「Seasons of love」とか「Padade」のナンバーとか本当に感動モノ。はどさん以外のメンバー(ロイヤル・アカデミー・オブ・ミュージックの生徒含む)もほんと素晴らしいのでぜひぜひゆっくり聴いてみてくださいね!あ、幕間?のインタビューもね。

追記:4月28日の午後4時から上記のマイケル・ザビエルさんが司会を務めるBBCラジオ2のステージで「ビリー・エリオット」「ウィキッド」「オペラ座の怪人」「マチルダ」のパフォーマンスがあるそうです。あーもうほんと中継頼みますわ。BBCラジオでは聴けるけどこれはやっぱり映像が見たい!