今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

It`s been 13 years and still/13年経ったけれども記憶が廃れることはない

今日は9月13日。今週は治療週だったので体調が悪くなるのはある程度覚悟していたのですけれど、今回はシンドかったです。オフ会参加のコメントくださった皆様にはお返事が遅れてほんとごめんなさい。皆様にお会いできるのが本当に楽しみです。こういうイベントはほんっっとに久しぶりなものですから当日はあたふたしてるかもしれませんがよろしくお願いいたしますm(_ _)m。まあ人数も16人とこじんまりしてるし、何よりJOJさんのことが大好きな方々ばかりですもんね。きっと楽しい時間が過ごせると信じてます。詳細はまたご連絡致しますがツイッターだと便利なのでもしアカウントをお持ちの方はオフ会が終わるまででいいので@Manon1113をフォローしていただけますでしょうか?合わせてよろしくお願いいたします!

で、今年の9.11はベッドに入ったまま殆ど過ごしてしまいましたが、13年経っても記憶が廃れることはありません。忘れるどころか益々鮮明になっていくような。世界が確実にその姿を変えた日。きっと同じように思ってるひとはものすごくたくさんいるんだろうな。絶対に忘れない、という誓いを新たにする日。

イメージ 1

フリーダムタワーはできたけれど未だに私の目には2本のWTCのビルが欠けてみえる。決してセンチメンタルなのではなく単に「そこにあるべきものが圧倒的に欠けている。」という認識。たぶんこれは一生消えないんだろうな。

911/2014 Tweets:
13年前のこの時間ワシントン市内で完全にstuckした車の中にいた。窓の外には泣きながら通りを走る群衆がいた。局にいた夫から「いまWTCがcollapseした」と電話があり頭が真っ白になった。

あんなパーフェクトな美しい秋の日に起きた911テロ。世界がその姿を変えた日。