今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

「オペラ座の怪人 at ロイヤルアルバートホール」のBD/DVDが来た!

 
イメージ 1
 
嬉しいよー。映画版と違うところ多々あります。既にツイッターであれこれつぶやいてますけどとにかく音響と色はかなり調整されてます。緑と青がとてもきれいです。そして不満が残ってたラミさんの「Music of the Night」がとってもよくなってます。これ、おそらくいちばん出来のよかった初日の歌唱を中心に編集かけてますね。オケのぶぶんがびみょうに違ってますし、セカンドマイクの位置が違います。まあ、そんなことはどうでもいいのですが。わたしやっぱりPOTO好きです。ココロから愛してます。細かいところはあれこれあるのですが、とにかくこの美しい場所で、この楽曲が、このキャストたちで上演されたことが嬉しい。こうやって形に残ってまた見られること、それがただただ嬉しいです。
イメージ 2
 
イメージ 3
フィナーレのJOJさん。何度も言うけど10月2日マチネで歌った「Music of the Night」は神でした。あの美しいロイヤルアルバートホールの空間に消えていったあの名唱。たぶん一生忘れられないでしょう。
イメージ 4
 
ミュー観たあとにこういうの食べてました。がっつりスペアリブ。美味しかったよ♪
 
そうそう、BDはウチん家のプレイヤーでかかりました。ふつうの日本の家電です。でもDVDはリージョンフリーのでしかかかりませんでした。