今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

OMG!the cast audition 「Love Never Dies」on Broadway already started?/LND BW版のオーディションが始まってるみたいです

うあー!これ個人的に大ニュースです。愛してやまない「Love Neve Dies」。不完全な作品と散々言われながらもその楽曲とRaminを始めとしたロンドンオリジナルキャストの熱演に魅了された多くのファンを生んだこの作品。今年の8月27日に予定より早くWEの上演を終えましたけど、どうやらブロードウェイでの上演準備が進んでいるようです。実際の上演はかなり先になるでしょうけど、なんと!キャストのオーディションが始まっています。うわー、まじですか。嬉しすぎるんですけど。もちろんオリジナルキャストで見たいですけどまだそれは全くの白紙みたいです。いや、それも重要だけどとりあえずLNDにブロードウェイで復活して欲しい。まずそこから。
 
「Love Never Dies」のオーディションを受けたのはCheyenne Jacksonさんです。TVドラマシリーズの「Glee」とか「30Rock」に出ています。
↓このひと!
 
 
(11月13日付インタビューより抜粋)
Q :ブロードウェイの「Love Never Dies」のオーディションに行った、って聞いたんだけど?
CJ:ああ、オーディションに行ったよ。僕らの仲間がたくさん来てた。僕はとにかく、それがどんなものなの見てみたかったんだ。彼らは若くて、セクシーなファントムを求めていたから。だから「OK、まずその役がどんなものかしっかりみてみようじゃないか。」って思った。そして何しろ彼に会ってみたかったんだ。アンドリュー・ロイド・ウェーバー氏と。彼と一緒に何かをやってみたかった。オーディションを受けることでそれが叶ったよ。とても素晴らしい経験だった。
 
Q :それでどうなったの?プロセスは上手くいった?
CJ:そうだね。まあはっきりしたことはわからないし、オーディションより先のことはまだ何も進んでいない。だけどね、本当に素晴らしい経験だったよ。だってコドモの頃からずっと聞きながら育った曲、その曲を作った人の前で歌ったんだから本当に凄い経験だった。僕はとても「サンセットブルバード」が好きでね、いつも聞いていたんだ。

Q  :オーディションでは何を歌ったの? “Till I Hear You Sing”?
CJ:そう、2曲歌った。2番目の曲は覚えてないな。

Q  :多分 “The Beauty Underneath” じゃない?ハードロックぽい曲。
CJ:あ、たぶんそれだね。かなりシャウトする曲のひとつだった。だけど “Till I Hear You Sing”がメインだったかな。この作品に出演していたRamin Karimlooはとても素晴らしかったし、凄く美しかった。ファントム役者としてもとてもグレートだったよ。
 
取り急ぎここまで!ALWさんも立ち会ってたんですね、オーディション。ああ、「Love Never Dies」やっぱりブロードウェイで復活しますね。そうなると信じていたけど・・ぅぅ嬉しい。あとはオリジナルキャストでやってくれることを願うのみ!実際の上演はかなり先になると思うけど、もちろん待ちますわ、いつまでも!