今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

New Year`s Resolution/新年の抱負っていうか目標っていうか予定!みたいな/まだまだ「レ・ミゼラブル」

今日は1月3日。この3日間殆ど台所にいたような気がする2013年お正月三が日w。元旦は家族親戚と共に酒盛り&シャンペン天国、2日は箱根駅伝往路の結果を見た後、お墓参り。今日は義母のお出かけにおつきあい。明日はそろそろ通常モードに戻る予定。ということで新年のResolutionみたいなものをツイしてみた

「2013 Resolution①」
比較的いろんなネタをnetで拾うタイプだけどいちばん楽しいのは舞台関連情報。でも広くはない。じぶんの好きなものだけ。たくさん見たくてたくさん見てきた。でももういい。本当に必要なものはそんなに多くない。でも好きなものは徹底的に愛する。これが一つめの2013 Resolution

好きなもの・・ミュージカル。中でも「オペラ座の怪人」「レ・ミゼラブル」「Love Never Dies」この3つはとくべつ。好きな作品は他にもある。「パッション」「The Book of Mormon」「レント」「蜘蛛女のキス」「チェス」「プリシラ」「ロッキーホラーショー」「サンセットブールバード」「エヴィータ」「Next to Normal」etc.etc.。ストプレ。文芸作品そしてシェークスピア劇。これはどんな作品であっても状況が許す限り観る。ワシントンのシェークスピアシアター、NYセントラルパークのフェス、近年はイギリスから名役者を招いた公演やブルックリンのBAMでも必ずプログラムに入ってる。そしてオペラ。これはメトロポリタンオペラしか知らないので極めて狭い範囲だけれどあのオペラハウスで上演されるものは全てが好き。ワーグナーは特に。じぶんの力が及ぶ限り、見続けていきたいと思っている。それはもう切実に

まだ考えてることもあるんだけどそれはまた後日に。そういえばJOJさんのResolutionってなんだろ。ちょっと前のツイで5月までに達成できるかどうか・・みたいなことを言ってたっけ。年末年始はウェールズの実家近辺にいたみたいですね。I`m in the Mumbles(南ウェールズ近郊の景勝地)ってツイしてたし。あと古い友達とどっかのレストランにも行ってたみたいです。ゆっくり過ごしているんでしょうね。そういうの横目で見ながら「のんびりするのもいいけどそれ終わったらとりあえず歌え!」とか思ってるのはナイショにしといてください。くまののろいがかかりそうなのでw。いやでも冗談抜きであんな素晴らしい歌い手さんが歌わなくていいんでしょうか。宝の持ち腐れなんてもんじゃないと思うんですけどねえ。まあJOJさんが幸せならいいですけど

本日のツイートまとめ:
【Les Miserables】アーミーに対峙するAaronアンジョが発する「French Revolution!」無駄なシーンがひとつもないレミ映画の中でも特筆すべき場面だと思うの。この場面本当に泣ける。これを、この言葉を言わせるためにAaronがキャスされたのでは、と思う位に

【Les Miserables】だからこのシーンもCDに入れて欲しかったよ。Aaronアンジョ、尺は足りなかったけどほんとよかったから。詐欺師フランク(Catch me ..の)のイメージ強くてごめんね。もうジミーズとか言わないよ。

【Les Miserables】Aaronでいいんだけどね、もちろん。でも同系列ヴィジュアルのD.Thaxtonもよかったかも、とかちょっと思う。直毛をくるくる巻き毛にしてもらわないとダメだけど。死の天使系アンジョなら彼は合ってる。でもリアル感はアーロンか。DBLキャストどう?違

【PotO in Seoul】チケットがなーい!ちょっと前に見たときは2月の分は割と残ってたのにビックリだわ。でも嬉しい。とりあえず1枚抑えて後は当日。Brad Littleさんのファントムは米ナショナルツアー以来。また再見できるなんて感動!WEのMarcusファントムもだけど