今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

映画「レ・ミゼラブル」の米版BD/DVDが3月19日に発売!/「Anonymous-もうひとりのシェイクスピア」のトークもしたいのだけど

アルジェリアの事件、そしてオバマ大統領の就任式。ブロードウェイの新作や「ジキル&ハイド」の映画化について等々書きたいネタはあれこれあるのですが、とりあえず今はコギ娘のことで頭が一杯で上手く文章が書けません。でもこれだけは書いておかないと忘れるww。

映画「レ・ミゼラブル」の米版BD/DVDとデジタルが3月19日に発売になります。157分の2枚組。この尺で2枚組ってことは特典映像入りますよね。どんなんかなー。楽しみですね!


映画も凄く見に行きたいけど今はどうしても行けないのでYT映像を色々と漁ってます。今日のイチオシはこれ!2010年のクイーンズシアターのプロダクション。アンジョルラスがあのデヴィッド・サクストンさんですよー。オリヴィエ賞受賞者ながら今はバンド活動に専念しておられるという。私はこの舞台は見てませんけど2011年の「Love Never Dies」のラウルで都合4回見ました。すっばらしいラウルでした。まあラウルですけどw。彼もの凄く上手いですよ。あのラミさんが「Devel take the hindmost」で歌い負けしましたから。エポニーヌは彼のパートナーのナンシー・サリヴァン。実に王道ですね、このお二人。

ステージトレイラー:http://www.youtube.com/watch?v=FZvM2xK85fw

それとやっぱりレミ舞台と言えばこれ!愛するJOJさんのヴァルジャン&アールさんジャヴェールの2010年の25周年記念ツアーです。これ帝劇でもアメリカツアーの会場でも流れてました。映画ももちろん素晴らしいけどやっぱりレミは舞台ですよね。あーほんと見たい。ブロードウェイに来てくれないかな。

25周年記念ツアートレイラー: http://www.youtube.com/watch?v=Tgnf_zC8lag

こうして書いているそばに愛するコギ娘がいるのですけど、何だか今日はかなり調子が悪そうなのです。午前中に点滴を受けてきて、普段ならそのあとぐっすり眠るんですけど今日は違う。震えてるし息も荒い。心臓の鼓動も早いし。時々クーンという声を上げるので抱っこしにいくんですけどしばらくすると辛そうに動いてしまうという。ご飯は全く食べないしただ見ているしかないのが本当にツラい。でも泣きごと言ってられないですよね。とりあえず私がしっかりしないと!

実は「Anonymous-もうひとりのシェイクスピア」のネタも語りたくて仕方がないのですが、これはまた後日。DVDが届いてからゆっくりと、ってこういうのばかりだわ、最近^_^;

イメージ 1

オックスフォード伯・・すき(壊)