今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

オペラ座の怪人ケン・ヒル版のスポット映像公開

オペラ座の怪人ケン・ヒル版のスポット映像が公開になりましたね。たった30秒だし、JOJファントムの紹介はまだ写真だけだけど、(テレビ東京のスポットなので)これからTVでもこの映像が流れるのかなと思うだけで、ちょっと嬉しくなります。少しずつ実感わいてくる感じ?



やっと私も、ケンヒル版ファントムのJOJさんの写真入りの新フライヤーを頂いてきたので、ここにも載せておきますね。

イメージ 1


イメージ 2

公演を見るのはまだずっと先だけど、ちょっとずつ予習を始めています。取りあえずはWest Endキャスト版のサウンドトラックとスクリプトから。実はこのCDは1991年のWEキャストの録音で、この時までは一幕六曲目のChristineの曲はLove Has Flown, Never Returning (CDにはLove Has Gone, Never Returningと記載)だったんですね。その後1992年の来日公演に際して、ドヴォルザークのアリアを基にした現在のAll Of My Dreams Faded Suddenlyに置き換えられたそうです。スクリプトの方にはこの新曲の方で出ています。CDをお持ちの方は、ご注意を(笑)。それにしてもこのCDの Peterさんのお声は素晴らしいですね。2013年の来日時で67歳だから、46、7歳。今の JOJさんと同じくらい。まさに脂の乗り切った頃のお声。

サウンドトラックは来日公演の会場での販売だったそうで、今はSecond Handを探すしかないみたいですね。スクリプトamazonで取り扱いがあります。The Phantom of the Opera (Acting Edition)
それとWiKiにも結構詳しく出ているので、よろしかったらどうぞ。


あとは直接貼るのはちょっと、かなと思うんですが、Youtubeにも音源その他ありますね。CDが手に入らない場合はこれ有難いかもね。

https://www.youtube.com/watch?v=vUDq8s7TzEw

https://www.youtube.com/watch?v=jrEeLWDxofw


ありがたいことに前回2013年の公演をご覧になった方のブログがいくつかありますね。オペラやクラシックの素養のある方の感想は読んでいて参考になりますね。