今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

追記あり!おしゃれ上級者!?JOJさんの素敵インタビュー記事by読売新聞夕刊

もう皆様お読みになったかと思いますが、昨日6/10付読売新聞夕刊のpopstyleのコーナーでJOJさんのインタビュー記事がどーんと見開き2面の中央にカラー写真入りで掲載されました。インタビューは先月二度目のミュージカル・ミーツ・シンフォニーに出演のために来日されていた時に取材されたものです。そういえばJOJさん、取材に3時間もかかったってツイしていたっけね。読売さんのインタビューひとつで3時間もかかったのかしら?それとも他にもあったのかな??

ともかく取材して下さった記者さん、もしかしてミュージカルファン?で、もしかするとJOJさんの大ファンとか??って聞きたくなるほど、JOJさんへのリスペクトを表しつつインタビューして下さっています。JOJさんがミュージカル俳優になった経緯や今までの功績、演技や舞台に対する考え方、芸術に対する尊敬の念なんかをとても丁寧に聞いて下さっています。JOJさんもそれを感じてか、とても真剣に答えているように見えます。

過去のインタビューや質問に、ともするとちょっとシニカルな答え方をすることもあるJOJさんですけど、相手が敬意を払って丁寧に話す時には、自身もとても真摯に、むしろ驚くほど丁寧に答えているなと感じることも多くあります。それと番組や記事の格調、というかその向こうにいる聞き手や読み手を考えてしゃべっているのかな?どっちにしてもすごく頭がいいのねと思うことしばしばですが。

記事の内容としては地元の劇団(ユースシアターね)に入った時の事、ロンドンの演劇学校へ入った時の事(以前、別のインタではお父さんからは5年頑張ってダメだったら帰って来いって言われたって言ってました)、生の舞台の醍醐味については、「どんなにテクニックがあっても観客の心を揺さぶれなかったら意味がない」「僕くらい舞台をエンジョイしている人間はいないんじゃないかな。この『僕が楽しんでいる感情』とお客さんとがつながって、彼らも心底から楽しめるんだ」って言われていますが、実際アンコールの時に観客みんなが満足しているか劇場中を見回すあのときのJOJさん、それを確かめている感じだものね。
それとJOJさんの謙虚な姿勢にも言及しているこのインタビュー、ツイなんかからはオレ様な感じに取られることもあるけれど、確かに相手によってはとっても謙虚だなと思える時も多いです。嫌いなものについてははっきりとキライを表明するけども(笑)。ちょっと褒めすぎな感じも無きにしも非ずで、ファンとしてもこそばゆい感じがしなくもないですが、短時間のインタビューでJOJさんのいいところをちゃーんと書いて下さっている記者さん、本当にありがとうございました。

新聞の方にはちょっと面白いコーナーも。
マイ・フェイバリットのコーナーに取り上げられているのは、iPhoneiPod、結婚指輪と40歳のお誕生日に買ったタグホイヤーの腕時計。JOJファンの皆様なら多分なるほどと思われるでしょう?
暇があればネットやツイまめなJOJさんにはiPhoneは無くてはならないでしょうし、音楽好き、奥さん大好き、マイホームパパなJOJさんならではのものばかりですもんね(笑)。時計は自分だけ海外に行くときはロンドン時間に合わせたままで、家族が起きたころを見計らって電話したりするんですって^^;

そうそう、重大発表もあったんだった!
JOJさん、大阪でもコンサートされますよ!!
8月26日19時からサンケイホールプリーゼで、ダイナミックなバンド編成の東京とは違った、アコースティックなコンサートだそうです。ゲストは東京、大阪とも先日MMSでも素晴らしいPOTOを披露して下さった新妻聖子さん。チケットの発売に関しては、今のところは7月1日に一般発売があるとだけ発表されています。
http://info.yomiuri.co.jp/event/2015/05/post-608.php


インタビュー記事に関連して、インタビューの裏話的な記事がこちらにも。
こちらには新聞記事の写真も掲載されているので、一部ですが読めますよ。
Yomiuri popstyle blog

ただねー、「おしゃれ上級者」ってのはほめ過ぎだと思うの(笑)。
だってあれはワイシャツ以外Riseの営業用のお衣装なんだもん。お衣装着たらビシッとしますよ、そりゃ。背筋がすっと伸びて、歩き方からしてかっこいいし。でも普段はヘビメタTとGパン、スポーツシューズにリュック。SDから出てきて駅に向かって足早に去る時なんか、完全にオーラ消して(消えて)全然目立たない(笑)。ま、その恰好なんか気にしないところもJOJさんの魅力ではあると思うんだけど、せっかくおしゃれ上級者とまで褒められちゃったんだから、これを機会にもうちょっと「おされさん」になる?


6/13追記: JOJさんのHPにこの記事がアップされたのでリンクを貼っておきます。読売さんからデータで頂いたのでしょうか?とてもきれいな画像です^^  → johnowenjones.com/news 


イメージ 1

おしゃれ上級者仕様のJOJさん!? ← しつこい