今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんがBBC Radio Walesの Wales' Greatest Living Voiceで3位に!




あっという間に二、三日経ってしまいましたが、6/12に放送されたBBC Radio Walesの「Wales' Greatest Living Voice」。ウェールズ出身の存命中の歌手ーオペラやミュージカル、ロックなどジャンルは問わずにーの中から30人を選び、英国内の一般リスナーの投票によって1位までの順位をつける企画の発表がありました。BBCの放送は日本でもiPlayerで聞けるので、本当にありがたいです。投票はできないけれど、リアルタイムで一緒に楽しめますもんね。
最初に30人を選んだあたりの状況を見逃してしまったので、ここのところは今は書けないのですが、もしご存知の方がいらしたら、教えて下さいね。

選ばれた30人全員についてはこちらを見てね。→ http://www.bbc.co.uk/programmes/b05y0bt1/clips

しかしイギリスのラジオで、それもウェールズ人歌手のトップを発表する番組で、3時間もよくラジオに張り付いているよな~と我ながらあきれますけど、JOJさんが絡んでいるとなると手に汗握る思いで(オーバー)、固唾をのんで聞いているんですから(笑)。それもさすがにトップ10となると層々たるメンバーです。ブリン・ターフェルさんやシャーリー・バッシーさん、なんとJOJさんが大ファンのトム・ジョーンズさんとカウントされても、まだJOJさんの名前がでないよ~!こりゃ、もしやっと思った途端の第3位にJohn Owen-Jonesの名が。いや、これだけの方々の中からの3位はかな~り凄いんじゃないでしょうか?っていうかそもそもウェールズの歌手の皆さんが凄すぎ(笑)。

JOJさんもうれしかったようです^^↓
Wow! I came 3rd in Wales' Greatest Living Voice poll on !
An honour to be on the shortlist but 3rd place? Amazing!

そして「投票してくれたみんなありがとう、いや~(思いがけず高順位で)ドキドキしたよ~」とも。

うん、ドキドキしたよ~、こちらも^^; 
JOJさん、おめでとうー!

JOJさん、この日はこのラジオを聞いたのち、ロンドンのバービカンでフィリップ・クァーストさんが出演中の「Waiting for Godot」ゴドーを待ちながらをご覧になったようです。(これオーストラリアの劇団の上演で、あのヒューゴ・ウィーヴィングさんも出演中!)2010年のJVJ出演以来、久しぶりにバービカンだ~とか、大好きな俳優フィリップ・クァーストさん出演で大好きな作品を観るよ~とか楽しげにツイされていました。これとかも^^↓

3rd place, dinner at Polpo and now this. Can't wait. What a day!



1位のShakin' StevenesさんはなんとTOYOTAのCDソングを歌っていらっしゃいました。→ こちら
2位のJames Dean bradfieldはシンガーソングライターでManic Street Preachersというロックバンドのメンバーでもある方です。

ちなみにトップ10は以下の方々でした。
1.Shakin' Stevenes
2.James Dean bradfield
3.John Owen Jones
4.Tom Jones
5.Shirley Bassey
6.Bryn Tarfel
7.kelly jones
8.Katherine Jenkins
9.Cerys Matthews
10.Steve Balsamo

Wales' Greatest Living Voiceは放送日(6/12)から1か月間こちらで聞けます。↓
http://www.bbc.co.uk/programmes/b05xhzdw