今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

6/24-25 West End LIVE 2017にJOJさんも出演

6月24日・25日の両日、West End LIVEがロンドンのトラファルガー広場で開催されました。毎年恒例のWEのお祭りで今年で13年目を迎え、今年は58演目、116曲、840人以上のパフォーマーが参加して大盛況だったようです。

イメージ 1


特設舞台では通常は劇場でしか見られないキャスト達の渾身のパフォーマンスが次から次へと無料で見られるんだから、本当に大判振る舞いです。で、一部だけど本物をお見せするから、気に入ったら次はチケットを買って劇場に来てねってことね^^ 私もいつかこのイベントに行ってみたいと思うのですが、この時期に渡英するチャンスがなかなかなくて残念。でも、シアター関連サイトのOffcial London Theatre Youtubeのチャンネルに両日のパフォーマンスのダイジェストがアップされています。お時間あったらぜひいろいろ見てみてね。私もつぎの機会には何を観ようかなあなどと考えながら見ていたら、またすぐにもWEの劇場に行きたくなっちゃいました。

今年はJOJさんは二日目のオオトリとしてソロパフォーマンスする他、プレゼンターの一人としてイベントの進行にも携わって大忙しだったよう。でもすごくエンジョイされていたようで、よかったです。

今年に入って続くテロや災害の中、ロンドンの真ん中で大勢の人々を集めての大イベントを開催するのは、相当の準備と勇気がいったことだろうなあと、表舞台にはみえないスタッフや関係者の方々の苦労をしのびました。本当に無事最後まで滞りなく進行してよかったですね。

というわけで、West End LIVE 2017のビデオからJOJさんのソロパフォーマンスとこの日のプレゼンターの皆さんが会場と一緒になって歌ったファイナルを貼っておきます。JOJさんはどうやら昨年の来日以来の勝負靴のオニツカ・タイガー(でも新しいの買ったのかな?ラインが赤いヤツ)を履いてMotherless Child、Music of the Night 、Bring Him Homeを歌われたよう。随所にみんな一緒にって気持ちを込めて^^。


Finalの方は、JOJさんのイントロダクションに続いてJohn FarnhamのYou're the Voiceを会場と一緒に。
個人的には今回はこっちの方にジーンと来ちゃいました。JOJさんのメッセージもこの歌の歌詞もね。




"You're The Voice"

We have the chance to turn the pages over
We can write what we want to write
We gotta make ends meet, before we get much older

We're all someone's daughter
We're all someone's son
How long can we look at each other
Down the barrel of a gun?

You're the voice, try and understand it
Make a noise and make it clear
Oh-wo-wo-wo, oh-wo-wo-wo
We're not gonna sit in silence
We're not gonna live with fear
Oh-wo-wo-wo, oh-wo-wo-wo

This time, we know we all can stand together
With the power to be powerful
Believing we can make it better......



おまけは、素敵なビデオはたくさんあったんだけど、とりあえずこれだけ。キリアンのバルジャン。この日がお誕生日で33歳になったんだそうです。若い若いと思っていたのに、バルジャンやるようになったんだねえ。線はグッと細めだけど、なかなか良い雰囲気w

その他たくさんあるWest End LIVE 2017のビデオはぜひこちらでご覧になってね。

追記:プレゼンターとして奮闘中のJOJさんはLa Cage Aux Folles のビデオでちょこっと見られます(笑)。