今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

「Houdini/フーディーニ」はRaminさんの新作ですか?/早く詳細が知りたいです

コメント欄でシロ様に教えていただき、さっそくチェックしてきました。「Houdini/フーディーニ」は伝説のマジシャンと言われてる人物ですね。ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベール(とデヴィッド・ボウイ)が共演した映画「プレステージ」(すっごい面白かった!)で確かこの人の名前が出てきたように記憶してます。間違ってたらすみませんが。それにしても私のLNDのツボ、コニーアイランドを引っ張ってくるなんて期待度MAXですわ、これ。まだもろもろ確定してはいないでしょうけど、すご~~く楽しみです。実現しますように・・・。
 
以下、Raminさんのツイッターで引用されていたShenton Stageの記事より該当部分抜粋です。
 
Then in the afternoon I attended a reading for a show that is only part written, but Tristan had just funded a writing workshop for and had gathered some actors to help read the results so far. The show is Houdini, created and conceived by Jamie Allan (who is also the show’s magic consultant) and Simon Wheeler (who is writing the songs), who have been newly joined by Hadley Fraser, whose night job is starring as Javert in Les Miserables but is now also writing the book for Houdini. Already cast is Ramin Karimloo, who is also enrolled as one of the show’s producers, and is swapping one version of Coney Island in Love Never Dies for another here.
(粗訳:そして午後には新作のホン読みに参加した。既に完成している部分のみだけれど。しかしトリスタンはライティングワークショップを助成しており、何人かの役者がこの場に参加して読みをヘルプした(*おそらく脚本に沿って演じたものと思われます。試演みたいなものかな)。この新作は「フーディーニ」といい、発案者であり、マジックショーのコンサルタントも務めているジェイミー・アランと作曲を担当するサイモン・ウイーラーによって製作が進められている。さらに新しく現在WEの「レ・ミゼラブル」にジャヴェール役として出演しているヘイドリー・フレイザーも製作チームに加わった。キャストには既にRamin Karimlooの名前が挙がっており、彼はこのショウのプロデューサーの1人として名を連ねている。また現在出演中の「Love Never Dies」の中で描かれているコニーアイランドのシーンを別の場所=この作品の中に移している。)
 
うわ、記事からするとかなりリアリティがありますね。もうだいぶ製作が進んでる雰囲気がします。大作ミュージカルのプロジェクトの場合だと劇場を借りて俳優たちが試演を行い、投資家向けのアピールをしますが、↑も同じようなものでしょう。これ、本当に楽しみです!LNDの中のコニーアイランドのシーンが再現されて、そしてさらに膨らんで描かれたら嬉しくて倒れるかも。ああ、でもまたWEに来なくちゃいけないのでしょうか@私。2012年はロンドンオリンピックイヤーですよ!ホテルも物価も高騰するのはわかりきってます。せめて3月とか或いは秋以降にしてくださいませ。お願い!プロデューサーRaminさま!