今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさん/They are the legendary Phantom and long-awaited Raoul!

もう朝からツイッターでまた盛り上がってしまいましたが、面白いです、JOJさんとKillianさんのやりとり!いったいなんだってこういうことを公衆の面前?で真剣に語り合ってるんだか・・。それもJOJさん、ファントム舞台に立ってるし。ラブリーすぎて笑いが止まりません。ついでに愛も止まりません(笑)。どうでもいいことを延々と語り合うって英国人らしくて(キリアンはアイリッシュだけど)なんかとても好きです。それにJOJさんのナイスなツイッターが戻ってきて本当に嬉しいです。でもこれってもしかしてキリアンのお蔭?なにげにWEのキーパーソンになってる?あのプチチャラいキャラで?(ごめんよ)。次はぜひ「ツイッターが超面白くないぶっちぎりナンバーワン」に輝くDavidさんのところに行って、刺激してきて欲しいです。
 
では本日のJOJ(J)さんとキリアン(K)さんのおもしろトークハイライト on Twitter!(っていうほどのもんじゃないけどね^^;)
 
K:(アイルランドの)家を出るときにあるひとがボクに言った。「お前に必要なことは常にミルク、パン、そして紅茶のティーバッグを欠かさないことだ」と。その教えを未だに守っている。マグカップも持ってないし、バターもない。
 
とつぶやくキリアンさん。ちょっと詩的な雰囲気がありますね。いいじゃないですかー。で、JOJさん、すかさず喰いつく。開始時間はたぶん9月1日19:30頃(オペラ座舞台始まってるじゃん!!)
 
J:えー、ヤカンもないの?ところでボクに質問はある?
 
K:「Beck」ビールの原料4つを挙げてみて!
 
J:水、ホップ、そしてモルトイースト菌。他のビールと同じだけど。これってもしかしてトリッキーな質問?
 
K:はい、締切!水、小麦、ホップそしてイースト菌だよ。次の質問!米TVシリーズ「フレンズ」のそれぞれのシリーズは何話あったか?
 
J:小麦は醸造過程でモルトに加工されてビールになるんだよ。だからボクが正解!もしかしてキリアン、ビール飲みながら「フレンズ」観てるわけ?
 
J:えーと、たぶん13話か22話かな。アメリカのTV番組ってふつうそれくらいのスパンで話つくるから。
 
K:ところで今、天使像のところにいるの?(1幕最後のシーンですね。ファントム慟哭の)
 
J:ううん、今は違うよ。
 
でー!JOJさん、冷静に答えておられますけど、あの客席のはるか上に位置する天使像なんですけど。そもそもここにスマホ持っていくファントムってそういうの考えられるわけ?!聞くキリアンもだけど冷静に答えるJOJさんもJOJさんですよね。しかしこのふたり最高ですわ、ほんと!
 
K:今JOJが答えた2つのツイートは不正解だけど、「BECK」の件は大正解!
 
J:「フレンズ」の件はだいたいボクが答えたくらいの数?観たことないからほかのデータを考え合わせて予想するしかないんだけど。
 
K:24話だよ。だから近いね。では次の質問!「The Wire」シリーズの主演俳優はだーれだ?
 
J:あれは主演俳優がいるというより、アンサンブルの一員みたいな感じだと思うけど・・でもMcNultyを演じたドミニク・ウェストが主演俳優っていえるんじゃないかな。たぶん! 
 
K:大正解!!!!(アイルランド訛りもしくは酔っ払いの答え方で)じゃあ、ダニエル・クレイグがまた出演する次のジェームズ・ボンドの新作は何本目の作品?
 
あの、しつこいですけどJOJさんはファントム舞台出演中です。こんなツイートしててディレクターとかキャメロン御大に見つかって怒られたりしないのでしょうか・・。
 
J:あれ、26か27作目だっけ?
 
J:いや、今頭の中で数えてみた。23作目だ!
 
K:せいかーーーーーーい!(Roy Walker風に)
 
ボンドの新作は23作目でした。で、終了!このあとJOJさんは淡々と他のツイートにお返事バックしておられました。あの圧巻のファントムパフォーマンスの合間にこういうツイートしてるわけですね。そしてビールの原料からボンド新作まで拡がる幅広い知識!JOJさん、やっぱりアナタは凄いです!そしてキリアンさん、あなたは本当にラブリーな方です。あとこのツイートのやりとりをタイムラインで見ていたファンの方のコメント
 
「JOJとキリアンのこのやりとりで自分のタイムラインが埋まってるのを観るのはヘンな感じ!」
 
にも受けてしまい、思わず「True, but, love them!」とその方にお返事ツイートしてしまった私なのでした。