今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさんはお休みでした/アルマーニのスーツも買ったしね

ちょっと前のツイートでBBCのインタビューにALW卿とソフィア小娘クリスとともに出演すると言ってたJOJさん。「予期せぬスケジュールの不都合」が発生して、BBCのほうはキャンセルになったみたいです。まさかALW卿がJOJさんを嫌ったってわけじゃないでしょうね・・とか邪推したりして。あ、でもALWさん、オーストラリアのLND撮影に立ちあった云々の記事を見たような気もする。まあとにかくBBCはキャンセルで、でも明日(今日)はITV「This Morning」に生出演して「Music of the Night」を熱唱するそうです。「12:15頃リビングルームで会いましょう」ってツイしてました。そう、やっぱりJOJさんといえばこの曲ですよね。ものすごい数のアーティストがカバーしてますけど彼より素晴らしいMOTNは聞いたことがありません。ええ、熱烈JOJファンですので!もしかして今日買ったというアルマーニのスーツ着ちゃいますかね。あ、TVなら衣装さんがいるか。それにヘアメイクもばっちりしてもらえるからぽわぽわひよこ金髪アタマではない、かっこいいJOJさんで登場ですね。TV見たいなあ。YTに期待!です。
 
で、ひさしぶりのJOJツイートチェック。やっぱりキリアンが絡むと俄然面白くなるんですよ。キリアン単体だとちょっと煩いカンジで、電車で会ったヘンなひとシリーズしか面白くないのに(あ、ツマラナイ男デイヴィッドが絡んでも面白いや)、やっぱりこのお二人気が合ってますね。どんどんやってください。
 
キリアン:I know I'm in it so excluding myself- tonight's show of Phantom was incredible. What an amazing cast to be associated with. Amazing reaction(自分も入ってるけど、まあそれはおいといて今日のファントムのショウは本当に信じられないくらいだった。なんという素晴らしいキャストたち。驚くべきリアクション!)
 
オペラ座舞台を終えてひとりつぶやくキリアンさん。今日はオフだったJOJさん、すかさず突っ込む
 
JOJ:cheers :(    (あっそ!よかったね・・)  *絵文字に注目
 
キリアン:Scott Davies as Phantom is incredible you have to catch him tomorrow matinee. 2 phantoms 1 day. Scott @ matinee & @johnowenjones @ evening(スコット・デイヴィエスは凄い。絶対に逃しちゃだめだ。明日は1日で2人のファントムが観られるよ。マチネはスコット、ソワレはJOJだ)
 
とちょっとPRなんか入れたりするおりこうキリアンさん。でもフォローは忘れません。
 
キリアン:you're always my favorite(あ、でもJOJ,いつだって君は僕のお気に入りだからね)
 
ソッコーで反応するJOJさん。絵文字に注目です。
 
JOJ:cheers :)  (うん、嬉しいな!)    
 
で続けて
 
JOJ:I just ought to point out that I had a lovely night off and was not actually bothered by your remarks x(あ、ちょっと言っておくけど今日はとても楽しいオフの夜を過ごしたからね。だから実のところキミ達(キリアンとジョセフ)のコメントをぜーんぜん悪くなんて思ってないから!)
 
とキリアンさん、同じようなコメントをしてたジョセフさんを安心させておいて・・・
 
JOJ:But I do now hate you both. TURNCOATS.(フン!でもほんとは二人ともキライだかんね、裏切りモノめ!)
 
でシメる、という感じでしょうか。日本語訳入れちゃうと大して面白くないのでまあフィーリングで読んでくださいませ。個人的にはJOJさんのコメントのタイミングがとってもツボでした。特に「Cheers :(」と「Cheers :)」の使い分け!私やっぱりこのひと大好きです。ウェールズの羊飼いキャラでも、お洋服のヴァリエなくても、顔たるんでてもよいです。あの歌唱さえ聞ければ!