今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさんとKillianさんとDavidさん&Oliverさん/Y`all are busy in December

今日から12月ですね。師走です。あと一ヶ月で今年も終わりです。日本人の私たちにとって、今年は色々な意味で忘れられない年になるでしょう。いえ、未来永劫にわたって忘れてはいけない年ですね。今年に対する思いはいろいろとあるのですが、それはまた別のところにおいといて、ここではいつもの話題。
 
Year Endということで大変お忙しくしておられるWest Endの皆さん(こじつけですか?)。昨日のJOJさんはBBCの番組(詳細不明)のためのリハーサル、新アルバムのためのヴォーカルセッション、そして夜は舞台をこなされていたようです。12月15日には↓で開催されるコンサートにも出演するとか。JOJさんの実家のある街でのコンサートですね。素敵なホールだなあ。
 
 
12月10日でいよいよHer Majesty劇場でのファントムもお終い。もう次にHMに行ってもJOJさんの歌は聞けません。寂しいったらないですね、ほんと。
 
で、子分キリアンは今日から日曜日までアイルランドのCorkにお出かけ、ご自身が執筆した脚本でパントマイムの「シンデレラ」のリハーサルに立ち会うようです。ツイッターで教えていただいた情報によると(Katrinaさま、ありがとうございます!)同じく彼が脚本を書いた「美女と野獣」の舞台映像なんかもあるそうですよ。いやー編集の才能もかなりなラブリーさんですが、脚本も書けるとはたいしたもんです。以前どこかで読んだ情報なんですけど、彼、地元のミュージカルシアターでもずいぶんいろいろやってたみたいです。ショービズ一家みたいですね。
 
そんなこんなで大忙しのお二人、残念ながらjohnvskillianはしばらくお休みになりました。またいつかやるからツイをチェックしてね、とありましたのでまた楽しみに待つことにしましょう。JOJさん、クオリティを落としたくないのでしばらくお休みする、と書いてて、実に性格が出てるなあ、と思いました。完ぺき主義者なんですね。いえ、パフォーマンス見てればそんなことすぐわかりますけど。そしてじぶんが勝った状態で終わらす、これが重要なんでしょうね、きっと。なにせ負けず嫌いのくまさんですから・笑。
 
そしてツマラナイ男D王子のニックネームを持つオリヴィエ賞受賞美男俳優のDavid Thaxtonさん(前置き長いですか?)。先日我々を軽く震撼させてくれた謎のツイート。「12・04・12」の数字だけがずらっと並んでおりました。たいへんびっくりしたのですが、前後を読むとどうやらこの日に何かがあるみたいなんですね。詳細はまだ発表できないそうですが、楽しみにしててね!と書いてありました。で、その先がいかにもDavidさんらしいのですが、「ひみつを明らかにする日までCambridge Treeに預けておく」というツイとともに夜に撮影された「木」の写真が添えてありました。ええ、「木」。たぶんワンちゃんのさんぽに出たときに撮ったんじゃないかと思われる「木」です。それもかなり寂しげな「木」。これ見たとき、Davidさん、だいじょうぶかな、ってマジメに心配しちゃいましたよー。まあしっかりした奥さんがついてますし、スキー旅行なんかにもるんるんしながら(想像)行くみたいなんでだいじょうぶだと思うけど、Davidさんの舞台出演を待って温かく見守っているぴょんさまの心境いかばかりか・・・笑。Davidさん、Pさまのためにも早くメジャーな舞台で働いてください。
 
最後にnoahさまがこよなく愛しておられるOliver Thorntonさん。「プリシラ」のWE舞台は今月末で終了です。あんなに楽しくて、キッチュでセンスの良い舞台が終わってしまうなんて本当に残念で仕方ないのですが、あの限りなくラブリーなフェリシアも終わりです。でもだいじょうぶ、さっそく次の舞台の情報が出てましたよ。Prince of Wales劇場で1月29日に行われる「CHILDREN OF EDEN」に出演するそうです。彼の舞台もまたぜひ見たいです。オリヴァーの演じるフェリシア、ほんとうに可愛くて、切なくて、ケバくて、大好きでした。