今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Raminさんのライヴ凄くよかったです!/at B.B.King New York/明日のチケットも追加しちゃったよ

いやー素晴らしかったわ、ラミさんat B.B.Kingのライヴ。自らのバンドを率いて行ってる全米ツアーの最終地なのかな、ニューヨークは(調べてない、スマン)。会場は42丁目にあるシアターレストラン。有名どころが出演することでも有名です。来週はボブ・ディランも出演よ。ここは制限がゆるいのでステージ写真をちょこっと撮りました。でも席が遠かったし暗いしピントも合わなかったのでまともなのこれしかない。ごめんね。

イメージ 1

(Please do NOT reblog. thank you)

黒シャツ、黒ジーンズにお尻タオル(前回は水玉でしたが今回は黒)。髪はおろしてて可愛かったです。舞台以外でラミさん見るのは3階目。一昨年のマンチェスターでのソロコンサート、去年のフィリーでのGIG、そして今回。まあ正直言って私が彼を見に行くのはひたすら彼の歌うミュージカルナンバーが聞きたいから。今までのコンサートでも歌ってくれてましたけど今回は嬉しいオドロキ。曲数がかなり増えてました。やっぱりBWがあるからだよね。ご本人もそう言ってたし。

最初にバックバンドのメンバーだけによる演奏。そしてラミさん登場。もの凄い歓声。まあノリがいいのがここのお客さんの特徴だけど、ラミさんほんと人気あるんだなあ、と実感。客層も若い。まあこれはJOJさんファン比ですがww。

そしてオープニングがいきなり「Anthem」ですよー。それもちょっとブルーグラス風の。この曲はなんといってもJOJさんの歌唱が素晴らしいんですけどラミさんのもよかったよー。やっぱり彼も本当にとくべつですね。ブルーグラスやジャズも歌えるけど、一番彼の声質にあってるのはミュージカルですよ、やっぱり。それもこの曲みたいに歌い上げる系統の。ほんと上手いです。心に響きます。

うう、続き書きたいけど眠くなってしまったのですぐわかる曲名だけピックアップ。ミュージカルはAnthem, Empty chair & Empty Table, God whygod, Bring Him Home, Music of the Night, Till I hear you sing, Do you hear the people sing。あとソロアルバムからRoad to find outやComing Homeなど数曲、カントリーの定番曲が幾つか。あとカナダのアーティストの曲他ぜんぶで90分ちょっとのライヴでした。セットリストどこかにあるかな。探してみようっと。

ほんとは今日だけのつもりだったんだけど余りによかったので明日の分も追加しちゃいました。36ドルプラス飲食代(最低10ドル)でこのパフォーマンス見られるなんて申し訳ないくらいですわ。ラミさん、明日も頑張ってね!