今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

When the song of "One Day More" starts, we all hear the voice of JOJ

2/22追記:先日記事アップしたときは英語しか使えなかったんでリベンジ。今日でソチオリンピックも終わりですね。割と好きなのでそれなりに見てました。バイアスロンとかスノーボードとかアイスホッケーとか面白かったです。アメリカだと人気あるので中継も多いし。しかし何と言っても浅田真央選手のフリーの演技に尽きました。もーほんとうに素晴らしかった!フィギュアは特にファンでもないし放送してるなら見ようかな、程度なんですけど、今回はどうしても見たかった。結果、震えるほど感動しました。滑っている最中から余りに美しさに涙がにじんできてフィニッシュの後、画面の真央ちゃんが泣いているのを見た途端、号泣。自分でもびっくりでした。何と言うか神様は見てるなあ、とか身を削って積み重ねた努力はやっぱり実るんだよね、とか色々思いましたけどとにかく見事なパフォーマンスでした。メダルがどーのこーの外野であれこれ言う五月蠅いオヤジたちを一瞬で吹き飛ばした真央ちゃん。本当に偉大なアスリート/芸術家ですわ、ほんとに。

で、何気に大喜びしてる様子がありありだったJOJさん^^;の歌が流れたアイスダンスのパフォーマンス。アメリカのChock&Batesペアです。オリンピックの映像は上がってないのでこちらを。内容はほぼ同じです。Paisleyさん、ありがとうね。

That is Chock & Bates the US Ice dance team :


Yaaaay!!!