今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

NT【Warhorse】真性Jewel-likeな舞台

いやーーーもうほんっとに宝石のような舞台作品です、これは。初めて見たのは2年以上前のブロードウェイ。トニー賞受賞したせいもあってほんとにチケット取るの大変だったんですが、その年に映画版が公開になったらあっという間にお客が減って、翌年にはクローズしたんですけどウエストエンドではまだまだ健在です。そのライヴビューイング。ここワシントンでは午後2時からの上映でした。

観劇後の感想ツイ:

【NT LIVE/WARHORSE】ロンドンからの同時中継。2月28日午後2時スタート。ほぼ満席。ああもう本当に本当に素晴らしい。宝石のような/Jewel-likeプロダクション。2年以上前にBWで見たときもそうだったけど溢れてくる涙を止められなかった。WEの方がより物語にリアリティがある。

【WARHORSE】のはやっぱりドイツにがっつりやられてるから?アクセント?いやそんなのどうでもいい。Only remembered for what we have done.何が素晴らしいってお馬のPuppetよ。Joeyね。Topthornも。あひるのガー子(違)も。

(承前)アメリカでもツアーやってるし世界各国でも。日本でもやるよ、って幕間のインタで言ってた。ばんざい。北京ではチャイニーズプロダクションが始まるとか。俳優たちはもちろんそれぞれ素晴らしいんだけどやっぱり主役はお馬よ。これは見ないと絶対にわからない。パペットに命が吹き込まれてる。

ブロードウェイで見たときより進化した感じがしました。ジョーイの耳の動きとかすごいよ。本物のお馬さんとしか思えなかった。