今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

JOJさんの新アルバムSpotlight絶賛発売中!

イメージ 1


すでにご紹介済みではありますが、素晴らしかったThe Voices of the West Endの初日、1/9にJOJさんの新アルバムSpotlightが発売されました。今回の来日に合わせての、どこよりも早い日本先行発売だったのは嬉しかったですね。コンサートでも新アルバム収録曲から、EvermoreとThe Prayerを聞くことが出来ました。The Prayerといえば、2015年の来日コンサートで新妻聖子さんとのデュエットが多分JOJさんの初演になるんじゃないかしら?まさかのイタリア語での歌唱を聞くことが出来てビックリだったけど、懐かしい思い出。収録の方は2017年のEurovision Song Contest英国代表だったLucie Jonesさんとの素敵なデュエットです。コンサートではSophieちゃんが歌ってくれたのですが、Lucieさんと歌い方が似ていてちょっとビックリしました。あれはイメージが変わらないように、わざとそうしたのかしらねえ...?

今回のアルバムはフルオーケストラ(プラハ交響楽団)の演奏をバックに、今まで以上に壮大で奥行きのある音楽になっていると思います。選曲もこれまで歌ってきたもの中から選ぶというより、ヒット作品や女性視点から男性視点にシフトした曲など新しいものが多くて、凄く新鮮。新しい出会いや経験を楽しめそう。

まあ、詳しい感想は楽しみながらゆるゆる書こうと思うけど、需要はないかもだけど、ね(笑)。
ともあれ、トラックリストを改めてご紹介↓


Spotlight track list:

From Now On from The Greatest Showman
Evermore from Beauty and the Beast
You Raise Me Up
Some Enchanted Evening from South Pacific
Love Never Dies from Love Never Dies
I Dreamed A Dream from Les Miserables
The Prayer
What Kind of Fool Am I? from Stop the World I Want to Get Off
Through the Barricades
Climb Every Mountain from The Sound of Music
Goodbye from Catch Me If You Can
I’m Going Home from The Rocky Horror Show

bonus track:
While Floating High Above from Ken Hill's Phantom of the Opera
↑ボーナストラックとしてオペラ座の怪人ケンヒル版からの曲が入ったのは、日本のファンとしては嬉しいですよね。劇中では演奏されなかったフルバージョンが、美しいオーケストレーションとJOJさん自身のコーラス入りで、さらに素敵になっています。



Spotlightはミュージックショップの店頭で絶賛発売中ですがw、Amazon.co.jpでも買えます。
iTunesでも発売中。

1/17にBBC Radio Walesの番組中でThe PrayerとClimb Every Mountainがオンエアされました。Climb Every Mountainのほうは、ワールドプレミアねw こちらで約一か月間聞けるので、ぜひ聞いてみてください。さすが、BBCの放送はいい音ですね。多分こちらにおいで下さる方の多くはすでにCDをお持ちだと思うけど(笑)。

(開始から45分40秒あたりから16分間程度)


おまけでちょこっとお知らせね。
クリスマスに放送されたJOJさんのソロコンサートJohn Owen Jones - Home For Christmasはあと5日、11月末に出演されたBBC Radio Wales40周年記念番組A Night of Music and Comedy with Owen Moneyはあと11日間聴くことが出来るので、ラストチャンスなので、この週末にでも聞いてみてくださいね。



イメージ 2
Spotlightの発売に合わせて、山野楽器銀座本店には素敵なキラキラボードが。
JOHN OWEN-JONES、SPOTLIGHTの文字が浮き上がっていて目立つ目立つw

イメージ 3
NEW RELEASE!!!

イメージ 4
こちらはTower Record渋谷店にて