今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

AQUAMANの試写会に行ってきました

AQUAMANの試写会に行ってきました。
TジョイPRINC品川のIMAXにて。ゲストは映画コメンテーターのLiLiCoさんとEXILE関口メンディーさん。
娘のお供で急遽試写会に行くことに。
LiLiCoさん、わかりやすいから予習要らないって言っていましたが、私も全くの予備知識無しでしたが楽しめました。
まあね、要素が結構あれこれあるので、最初からわかりやすいってわけでもなかったんだけども、観ながら追いついていける感じかな。強烈なメッセージというわけでもないけども、現実社会が直面している様々な問題について考えさせるポイントが、そこここに散りばめられている感じもあるし。たとえば、多様性についてや環境問題について、子供の時から、エンタメからでも、自然に身につけていくようになるんだろうな、などと思いながら観ました。

とはいえ主役アーサーのジェイソン・モモアさんがカッコいいっていうのも、この映画を見る醍醐味のひとつ(笑)。
カラコンでしょうけど、あの肌と髪の色で、あの目の色って神秘的で引きこまれる!
(原作とは設定違うらしいんだけどね)

海中シーンは絶賛されているんだけど、個人的にはちょっと物足りない気もしました。
3Dメガネのせいかなあ?とも思うんだけど。(飛び出す迫力はあるけど、映像美という点ではマイナスな気もする)
我が家は常日頃からNHKBBC制作の自然美溢れる映像が大好きなんだけど、ここは娘も同意見で、実際の映像って、本当に相当美しいよ?と思っちゃったのよね。文句を言ってるのではないけど、もうちょっと頑張って!とエールを送っておきます(笑)。

ともあれトータルでこの作品良かったと思います。公開されたら、もう一回観に行ってみようっと。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
ゲストのLiLiCoさんと関口メンディーさんがフォトセッションでポーズw
上映前、LiLiCoさんが冗談言ってるような軽いノリで言ってたコメント(ハーフネタとかタツノオトシゴネタとか)が、映画が始まったら、いかによく考えられていたかがわかって、脱帽!お見事でしたw