今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

Voices of the West End in 🇬🇧 はかなり素晴らしいらしい❤️

9月に英国各地で開催されるVoices of the West End。まずは9/5、6、7の3日間4公演が無事に終わったそうです。

f:id:manonpaisley:20200909144743j:image

https://twitter.com/gingrboy/status/1302631715425398786?s=21

 

コロナ禍で少しづつ日常を取り戻しつつある英国でも、シアター業界はまだまだ再開の目途が立たない状態。観客を入れての大規模な公演は(屋内の試験的な開催を除き)実際はやっと野外の公演が始まったばかりという感じですね。この公演も郊外の公園等の広い会場に自家用車で来場、入場や退場も一方通行でソーシャルディスタンスに則って、一組2~4名で3m×3mの区画内に座る等安全に配慮しています。来場の方々は、数か月振りのライブに喜び、JOJさん達の渾身のパフォーマンスに感動すると同時に、運営するスタッフの方々のご苦労や公演を成功させたいという熱意などにもとても感激されていたようです。

今回の公演に漕ぎ着けるまで、本当に色々な問題を乗り越え、念入りに準備して行ったことがわかるEarlさんのインタビュー記事。JOJさんをして我らがリーダーと敬意を払うのも無理ないわ。ギリギリまで手続きの書類の海で、自分が歌うことなんて考えられなかったって!Earlさんに拍手👏👏👏 

This is probably one of the scariest projects I've ever taken on. We have no point of reference. We don't know how this will be received. We have the risk of new lightening lockdowns that authorities have the power enforce. There's a multitude of things that are unknown.......

www.broadwayworld.com



 

日本でも3月にVoices of the West End 2020が開催されるはずだったのに8月に延期になり、それが来年に延期と、二度も先延ばしになって、仕方がないこととはいえ海の向こうでのVoices of the West Endの開催はちょっぴり羨ましい気もしていたんだけど、万難を排してこの場に駆けつけられた観客の皆さん、待ちに待ったライブの舞台に立てたキャストの皆さん、チケット販売業務等を担当された地元の劇場スタッフさん達(この日はSouthamptonのMayflowerの方々だけど、2017年にお友達のご子息が出演していたThe Bandを観るために遠征したことが懐かしくてちょっと親近感w)皆さん本当に嬉しかっただろうなぁって思ったら、ちょっと気持ちがほっこりしましました(笑)。

自分で行ったわけではないので、詳しいことは書けませんが、とりあえずTwitterInstagramを集めてみました。こっちは今は我慢の子だから、雰囲気だけでもちょこっと感じられるのは嬉しいわ。 片鱗だけでも素晴らしい歌声、高揚感は伝わってきますね。

オフィシャルのは埋め込みで、一般の方の投稿はリンクのみです。

 

ITVの番組で放送されたVOWEの紹介映像

https://twitter.com/DebsMoyce/status/1301937250117267458

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CE0Akd0nsTL/?igshid=1sog6hgdwox2e

https://www.instagram.com/p/CEzaSaSJ0qG/?igshid=1di93cgks68uq

 

Lily's Eyes (Secret Garden)

https://twitter.com/stourbridgesue/status/1302714157574361096?s=21

Music of the Night(Phantom of the Opera)

https://www.instagram.com/p/CEwvVAWBDi5/?igshid=18eu5g5s6w6ep

Tell Me It’s Not True (Blood Bothers)

https://twitter.com/roseh3112/status/1302299389856276483?s=21

No One But You (We Will Rock You)

https://www.instagram.com/p/CEwoUuwJ-uk/?igshid=19u69iophd3rl

Bring Him Home (Les Miserables)

https://twitter.com/roseh3112/status/1302296440417419265?s=21
Do You Hear the People Sing (Les Miserables)

https://twitter.com/roseh3112/status/1302258954261671937?s=21

Into the Unknown (Frozen 2)

https://www.instagram.com/p/CEwnYH2HTVh/?igshid=1oz9g529xf822

 

Thank you for sharing!! X



後先になるけど、今日のオマケ的videoはVoices of the West EndのPV。まずはオフィシャルVから😊

 ま、普通っていうか、JOJさんは安定のオレ様キャラで登場w Earlさんはきっちりしてるのにね(笑)。

 

で、こちらがどうやらJOJさん的オリジナルバージョンらしいw JOJさん、つかみのやらせ感満々コントからきっちり考えて、ちゃんといいことも言って、しっかり構成したビデオ作ってたのに、バッサリカットされちゃってた😅

www.instagram.com

髪が伸び放題なのはボクのせいじゃないからね、自分じゃカットできないし。ヘアサロンは5か月も閉まってて、再開したって予約なんか取れやしない...ボクはロン毛でも別にいいんだけどさ、けど、風が吹いて髪がトランプみたいになるの、誰も見たくないだろ? 。。。超意訳だけどこんな感じで、スタッフにぼやきながら撮影を待ってるってところから、カメラ回ってる?って聞いてよそ行き顔に整えてメッセージを始めるJOJさん。そこまでセルフ演出って可笑しすぎるわ 🤣🤣🤣

 

https

コン

(結局コンサート当日は、全体的には長めだけどちょっとはカットして、ヘアスタイルは整っていたみたいですw)

 

おまけ第二弾!

今回リンクがたくさんあったのでうっかり忘れてたら、某所からこれ忘れてる!というご指摘があったのよw Earlさんたらツボを心得てるなあ。シャッターチャンスは逃さない派ですね❤️


JOJさんはいつも無防備にスマホいじってるところを撮られてるなあ😂

 

 

Voices of the West Endの次の開催は9/19、Bywell Hall (Stocksfild)です。