今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

NY OFF-BROADWAYで始まった「RENT」が楽しみ!

さっきまでNY在住の友だちとあれこれしゃべっていました。景気が一段と悪化しそうなニュースも聞きましたけどブロードウェイは相変わらず活況みたいですね。とはいってもこの時期、多くのニューヨーカーは休暇に入ってますけど。ヨーロッパ人とは違ってアメリカ人は案外長期休暇を取りません。せいぜい2週間位かな。ウォール街投資銀行とか法律事務所ではこの時期は金曜の午後から土日丸ごとお休みなんてとこもありましたっけ。マンハッタンから2時間くらいドライブしたところにあるLong IslandのHamptons辺りにある貸別荘を友人同士で借りてシェアする、なんていうのがお洒落なニューヨーカーの定番でしたね。ちなみにこのエリア、超ド級のオカネモチたちがものすごい別荘構えてて、アメリカのオールドマネーの匂いがぷんぷんしてます。S・フィッツジェラルド華麗なるギャツビー」の世界ですね。
 
で、彼女も注目している、と言ってたのが7月14日からプレビューが始まった「RENT」。以前にも記事に書いたけど個人的に思い入れのいっぱいある作品です。以前、junさまに教えていただいたとおり、演出はオリジナル版を手がけたMichael Greifさんですね。キャストはAnnnaleigh Ashford(Maureen)、Arianda Fernandez(Mimi)、Michael Rodriguez(Angel)、Matt Shingledecker(Roger)といったかんじです。
  
8月14日からはウェスト50丁目にある「New World Stages」で本公演が始まります。どうしようかな、と思ってたけどやっぱり行かないと、ですね。なんたって「RENT」ですから!