今日も明日もJOJさんとか色々と

ジョン・オーウェン=ジョーンズさんをLove&Watchしてます。その他のネタも多し。

今日のJOJさん/2日振りにオモシロツイート連発してます

一昨日は身体の調子が悪くて舞台もお休みだったようです。ツイッターにも全くお知らせ入ってなかったし、いつもならファンに丁寧に謝ってるのに何も言ってなかったのは、相当具合が悪かったのか、或いは疲れちゃってプチやさグレてたとか?(爆)ええ、いいと思いますよ、たまには。あれだけのパフォーマンスを毎日続けていたらそりゃ心身疲れますって!たまにはグレたくなるのもわかります、ってこれは勿論勝手な推測です。すみません。
 
で、5日は元気に復活してまた素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたようです。本当に凄いですよねえ。あさって7日から20日まで休暇に入るので今日6日のマチソワはより素晴らしい舞台を見せてくれるのではないでしょうか。あ~それにしても「オペラ座の怪人」だけは飽きるということが全くないですね。たぶんこの先もずっと死ぬまで魅せられ続けるんだろうな~。いつだったか友だちとわいわいやってたときに「この世の終わりの前に口にしたいものと聞きたい音楽は?」というよくある話題になったことがありますが、私の場合は間違いなくJOJさんの「Music of the Night」ですね。それもライブのやつね、JOJさんのブレス入りの。なんといっても彼は「Angel of Music」ですから!ルックスはともかく(殴)。
 
で、以下おもしろツイートをピックアップ!ひとつDEDEDE-(Killian風)と言いたくなるようなものがありましたがあえてスルーしときます(爆)。ええ、ドレッシングルームのシンクの話ね。ったく男っていうのはよーって感じ(かわいいけど)。
 
まずお母様が70才のお誕生日だったそうです。ウェールズ語でPenblwydd Hapus Mam!とお祝のメッセージ贈ってました。なんて発音するんですか、これ?
 
英国のヘヴィメタバンド「The Darkness」のファンのJOJさん、11月から始まる全英&アイルランドツアーを楽しみにしておられるようです。ロンドン公演(&ケンブリッジ)のチケは早々とゲットしたみたいですね。お家でプリントしなきゃ、だって。
 
あとWEレミゼに出演中の某さんとヘヴィメタ話題でお話してましたよ。JOJさんの今日の音楽はMastodonで、BoeさんはMetalicaだったそうです。JVJs love the BRITISH HEAVY METALs ですね。
 
「誰が何を着てるか」の統計?を取ってる若い女の子のファンにその話題を振られて「ヘヴィメタTにジーンズかスーツかな」と応えておられました。確かにそれ以外見たことないかも・・(爆)。で、寒くなるとその上にヨレたパーカーをプラス!ですか?
 
あと名言がひとつ!「Life is too short for dull books!(ツマンナイ本を読んでられるほど人生は長くないぜ!)」ツイッターばかりやってて本を読む時間がない!というつぶやきに対するお返事ですね。かっこいいぞ。
 
そして思わずにまーとさせられたのは現在オペラ座の舞台にヘアドレッサー役で出ているJ・Clausさんが
「オーマイゴッド!映画と全く同じだったわね。」と劇場を出る客が話していたよ、何てこった・・とつぶやいたところJOJさん、すかさず「でも彼ら(舞台出演者)はちゃんと歌っている」と返してました。ジョセフさん、「確かに!映画じゃ自分がやってるみたいにベンチ動かしたりできないもんねー。」と納得した様子。
 
ああ、たくさん面白いのがありますけど、最後に思わず爆笑したのは現在新ラウルリハーサル進行中のキリアン・ドネリーさんとレミゼでエポニーヌ役だったサマンサ・バークスさんに対するツイート。二人がマッシュポテト!のつくり方であれこれ言い合ってたところに入ってって「パーフェクトなマッシュポテトを作るにはPotato Ricerが絶対必要!」と写真入りで紹介してました。で、大文字で「これは議論の余地無し!」と断言。JOJさん、愛用されてるのですね(ラブリー)。ジャガイモの食べ方にこだわるのはエーベルバッハ少佐だけかと思いましたが、そうですよね、食生活的に英国人はこだわり強いはずですわ。あ、アイルランド人もね。Killianのマッシュポテトはバターとミルクをたっぶり入れてトロトロに作るそうです。ちなみに私のレシピもそうです。
 
JOJさんのおすすめキッチングッズ:
 
あー面白かった。休暇に入ったらしばらく面白ツイートもお休みですね。ちょっと残念だけど思いきりフロリダの休日を楽しんで来て欲しいです。